BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在〜鋭意建築中?の物件は…

現在〜鋭意建築中? 2017/3 意を決して水牛舎の建築に着手することにしました。先ずは建築用地の整備になります。パワーショベルを雇いまして建築用地周りに溝を掘り、建築用地を嵩上げします。 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com やはり…

イサーン(タイの田舎)の恋人事情…純愛?

イサーンの誕生日会です... 全てのサービスで今すぐ使える!【デジタル版ConoHaカード】 ≪購入はこちら≫ イサーンの誕生日会です... 彼女達の店は閉店... 出稼ぎなんです... 彼女負担ですね... 男の娘... 恩返しですね... 愛は不滅... 昨年に行われたうちの…

日陰の単価は案外安い…イサーン(タイの田舎)の建築費用

イサーン(タイの田舎)の農場での作業です。タイでの建築費用の目安になるかもしれません。基本的にローカルのタイで家を建てるのと同じような部材を使っていきます。 エピローグ... 【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 昔々…こ…

イサーン(タイの田舎)の牛肉料理をご覧ください。

今回は久しぶりのピノムくんの登場です。この日はピノムくんが主体となって牛肉料理を作りました。先日、先々日の料理と違って…今回はイサーン料理ってことになると思います。 イサーン料理を作ろう... 【512MBプラン】月額630円の ConoHa VPS 先ずは牛刺し(…

イサーン(タイの田舎)で霜降り肉を食い倒す…

イサーン(タイの田舎)は牛の産地なのです... 日本以外の牛肉は美味くないってね、普通思うよね。しかしね、最近はイサーンの田舎でも人工授精の牛がちらほら作られているのよ。基本的にタイ人は牛肉を食べないのだけどね…コンイサーンは食べる人がチラホラい…

日陰を作る大作戦〜灼熱との闘い…

この記事は地図橙色17番の建物のお話です。 放置されたもの... 安易に使用開始... 日影が必要... 簡単な建物... 増築しましょう... 途中までは組み立て構造... 欲張りましょう... エンジンジェネレーター投入... 高い屋根材... 壁で補強するしかないようです…

俺氏~遂に牧場自体も要塞化するの巻w

序章... 結局ね、何かあると外国人はすべてのコンタイから敵扱いされるのよね。善悪とかあまり関係ないんだよなぁ~まーサッカー…フットボールでいうところのホームとアウェイみたいなものなんだよね。外国人はアウェイだから何をされても仕方ないのよね。 …

タイ王国らしい料理?水牛を調理!~バッファローのワイン煮

タイ王国らしい料理?水牛を調理!~バッファローのワイン煮作ってみた。 タイ王国らしい料理をしてみました!素材は水牛・バッファロー・クワーィの肉です。私としては水牛の料理というと素揚げのものしか食べたことがなく、その時の感想は…なんとも生臭く…

農場の家に庇を作ってみた…

実は私のblogの検索ワードで… 「ひさし 木製 つくる」 ってのが結構あるんだよね。 まーそれはともかく…農場の家に庇を作ってみた!タイ王国での屋根の施工の注意点や部材の選び方も参考までに書いておきますね。 「ひさし 木製 つくる」 施工する対象の建物…

マイレージ、ポイントを使おう…

死蔵しているマイレージ、ポイントを使おう… 死蔵しているマイレージ、ポイントを使おう… アカウントの再開は難しいね... 成田撤退って... スカイチーム... アメックス... 有料なんだけどね... 特殊な上級会員は終わるでしょね... どんどん消化しちゃおう...…

昆虫は美味しいらしいぞ〜チヌンの成る木

昆虫は美味しいらしいぞ〜チヌンの成る木 うちの牧場のワンショットです…今日はこの写真に写った木のお話です。記事の対象の木は写真中央と左手の木です。この二本の木は先代の農場主の時代からありかなりの高さに育っています。 アオカナブンの生る木 アオ…

牧場王に俺はなるw...牧場のデータ

牧場王に俺はなるw...牧場の立地について書いていきましょう。地味ですがお付き合いください。 我が 牧場の立地... タイ東北部の風土... 具体的な牧場の立地... 借り上げている土地... 牧場の設備... 要塞化した家屋は(橙色の数字15)こちら ↓ 灌漑用の太陽光…

イサーン(タイ王国の田舎)の男性シリーズ第3弾!

イサーン(タイ王国の田舎)の男性シリーズ第3弾! 若いプーヤイバーン... お婿さんです... もちろん利権... すべてを網羅する勢い... 手っ取り早く養鶏... 軽いがゆえに難しい... かなりの量... 一敗目... 若いプーヤイバーン... さて~今回はうちの店の隣店…

タイの食費が安いって本当かしら?

タイの食費が安いって本当かしら? 日本の皆さまはタイ王国は食費が安いと必ず仰いますよね。まー屋台飯ならそこそこ安いのは事実ですけどね、米は屑米、油はパーム油、化学調味料MAX添加、豚肉はかなりの確率で屍肉、もちろん海老も死んでから収穫したもの…

牧場王に俺はなるw...今年下期からの野望!

牧場王に俺はなるw...今年下期からの野望! うちの牧場の所在地です。 うちの牧場の航空写真です。写真的に最近のものになっていると思います。 さー場所は確保した…水も確保した…もちろん牧場の主体たる水牛もそこそこ確保した。 ぐーたら王の野望... 質よ…

セイコー アストロン SBXA038 7X52-0AK0 を修理にだしてみました。

セイコー アストロン SBXA038 7X52-0AK0 を修理にだしてみました。 メカニカル大好き... チャーミングなお顔ですね... 止まっていた太陽電池時計... 修理に出してみました... 作業内容、修理代は... 風防はまだ交換可能なようです... メカニカル大好き... 実…

今だから思う…タイに来たときにやっておけば良かったこと~これからタイに来る方へ

イサーン(タイの田舎)に住んでみて早10年…今だから思うタイに住むならやっておきたかったことを書いてみます。 タイに来て失敗したこと... 私がしてしまったこと.. しておけばよかったこと.. やっぱタンブンでしょ... 土俵が違うのよね... もちろんロケーシ…

タイ人大好き!モードゥー(占い師)の実態 その1

タイ人大好き!モードゥー(占い師)の実態 その1 絶世の美女... 生い立ち... 無欲な彼女... 占いの家... 完全防備... 占い師... 貢物... 成功者の条件... 占い師の宗教観... 別の顔もあります... 田舎ではよい商売ですね... 絶世の美女... もう数年前の事にな…

毎日夜死んで朝に生まれ変わる~ピノムくん

毎日夜死んで朝に生まれ変わる~ピノムくん ピノムくんシリーズ... 先ずは彼の人となりを… 彼の特技は… シングルタスク... 算数は苦手... 驚異の胃酸... 案外真面目? アニメイトオンラインショップ ピノムくんシリーズ... 現在はなんと牧場の管理人に返り咲…

キーワード「タイ ゴムの木 儲かる」の巻

タイでビジネス… キーワード「タイ ゴムの木 儲かる」の巻 私のBlogにアクセスされる方で「タイ ゴムの木 投資 儲かる」って検索ワードで来る方が今でも週に何人かいらっしゃるんですよね。このタイ ゴムの木 儲かるっていうこと自体が多分都市伝説だろーと…

タイ王国 コンケーンの洪水が酷い…2019.09

タイ王国東北部イサーン地方での洪水が酷い… 2019.09.03 日本時間12時のタイ王国の降雨レーダーの画像です。 お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ 2019.09.03 日本時間16時のタイ王国の降雨レーダーの画像です。 2019.09.03 日本時間21時のタイ…

イサーンライフ(タイの田舎)は素晴らしい! その1

イサーンライフ(タイの田舎)は…素晴らしいと思いますよ。 なんせ…何もしなくても良いのです。昼間からゴロゴロしていても何の問題もないです。ぶっちゃけ娯楽はありませんからお金を使うチャンスはかなり少なくなりますから、自らが使う生活費以外はそんなに…

こりゃー酷いね…台風の被害…

本当にタイの自然は人間に厳しすぎる…つい最近まで旱魃かと言っていたら嵐と大雨で建物が破壊され至る所洪水になってます… 厳しい自然環境... ダウンバースト? 構造的欠陥... 強度不足... 教訓としましょう... 1979年創業 ブランド高価買取ギャラリーレア …