BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの田舎に住むための豆知識[送電鉄塔]

さて…今時というか、日本との生活格差がかなり縮まったタイの田舎へ住もうという奇特な方は居ないかと思いますが… 万が一、タイの田舎へ住む必要が起こった場合になるべく日本的な快適を得るべく、気にかけたら良いことを書いてみよう。 タイの田舎で日本的…

貧乏大家さんの屋根塗装は完成したのだw

さて…ついに積年の懸案の錆びついたトタン屋根の再塗装が終了しました。 実際やってみたところですが、安全確保できる場所ならば自前で作業できそうな感じ。 まぁ…実際、今後の経年変化が問題なのですがね。 費用は、アサヒペンの 錆の上からそのまま塗れる…

貧乏大家さんの屋根塗装は佳境に…

相変わらずダラダラと貸家の屋根工事をやっております。とりあえず時間をとやかく言わなければ、大した苦労もなく物事は変えていけます。 日本でなら何事も継続すればやり終えることが出来る…っと言っても過言ではありません。 この辺りが、タイ王国のイサー…

簡単な解決方法を嫌う人たち…

私には理解できないことについて書いてみます。 それは… 「お金で簡単に解決できることを嫌がる人が居る」ってことね。 何故かお金で解決できることなのに、心情を欲するんですよね… 人の心情のコントロールとか人生での最難関に近いことをやろうとするのか……

同じ場所なら勝ち抜けは無理なのでは…

日本に居て自分だけ勝ち抜けって難しいとは思います。 もちろん、めっちゃ稼いだ人は可能なのでしょうが… とは、言うものの…最近の日本のスーパーマーケットを見るにつけ、食費はめっちゃ安いですよね。しかもクオリティは高い、とりあえず食あたりは無いで…

個人で生きるより、多くの他人と生きることを選んでみたら…

人間は独りでは生きていけないと思います。 またなるべくなら幸せな人生を送りたいとも思います。 私の考える幸せとは、自分の身の回りに幸せな人が多く居ること、また多くの他人と信頼を分かち合えることが最大の幸せと考えています。 またお金は物に使うよ…

最近の日常は…貧乏大家さんやってますw その2

ついに…錆びついた屋根を塗装しております。 私が最初に家を建てたのは26歳でした。 借地に安い家を建て、数年後に貸家として貸出ました。 その家は木造モルタル作りのやっすい家ですw 価格的にはもちろん一千万円にほど遠い金額でした。 そのやっすい家は、…

最近の日常は…貧乏大家さんやってますw

最近はタイ在住時と同じで、朝起きて作業を数するという毎日をおくっていますw もしかしたら…俺って…最近流行りのFIREの人かもなんてねww D.I.Yで錆びついたトタン屋根塗装してみた。 にほんブログ村参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑…