BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にソーラーパネルが1W1THBを切る価格帯に…

ソーラーパネルが遂に送料込みで1W1THBを価格帯に突入… もーね…タイは太陽光発電による井戸が乱立中なんですよね…値段も安くなりましたから、庶民でも気軽に設置できるようになったのです… もちろんソーラーパネルの枠が通常のものより薄くなっていたりしま…

二十年給料が変わらない国…

「アジアで一番、世界の中でも富裕国」が日本人の自尊心だった 90年代のバブル崩壊から今日までの日本と世界の変化はすさまじいものがあります。韓国、台湾、香港、シンガポールにつづいて中国が驚異的な経済成長を遂げ、東南アジアがそれを追っています。ア…

門扉が独りでに開いてしまう…謎?

この家の門扉が夜中に独りでに開いてしまう事件が頻繁に発生するようになりました…まー原因はうちの犬…ブラジリアンガードドッグの仕業だったんですけどね。この重い門扉を脚で開けちゃうんですよね… っと…言うことで早速〜対策していきます。犬はこの右側の…

久しぶりのサソリ登場!

久しぶりにうちの閉鎖された庭に出没しました。体調は8cm程度かと思います。うちの庭にはブラジリアンガードドッグを多頭飼いしてんだけど…この犬は蛇や蠍には興味がないんだよね… 猫は屋内飼いだし…まー気をつけよう。 https://youtu.be/qbOTtOAlRuI ↑動画…

最近は真っ赤な太陽がつづく…

コンケーンの田舎もサトウキビの焼畑収穫でPM2.5の影響が凄い感じです。そもそもサトウキビは資本がないと作付けしにくい商品作成ななですが…近年資本力のある農家が増えましたから(もちろん借金による資本力増加ですが…)サトウキビの作付け面積が増加しまし…

やっぱりステーキ!

先日の沖縄トランジットの際に…最近〜いきなりステーキに代わり躍進中?のやっぱりステーキに行ってきました。 なにやら…「みすじステーキ」なるものがありましたから…注文してみました。 まー三筋ちゃーミスジですが…やっぱりステーキは脂の乗ったサーロイ…

WE044 BKK/KKC A320-200 thaismile

WE044 BKK/KKC A320-200 タイスマイル 少し前からですが…タイ国内線の手荷物検査場の場所が変更になりました。チェックインフロアから搭乗口付近に変更になったのです。変更してしばらく経つのですが、手荷物検査場の付近に搭乗案内もなくてですね…航空券発…

遂に来たか!恐ろしいプロパガンダ?

タイ王国は、流行に激しく敏感です…セブンイレブンでもスーパーマーケットでも買い物袋は配布していません…これね…本当に不便… ビーガン食とかも出回っているし…しかも遂に上の写真を見てくださいな…スワナプーム空港の国内線の区域に広告されてました。 そ…

ハイアットリージェンシー ホアヒン

Hyatt Regency HUA HIN Regency Club Room もはや毎度のこと過ぎて、書くこともないかと思いますが…記録として。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

WE043 KKC/BKK A320-200 thaismail

TG2043 コンケーン発スワナプーム行きのタイスマイルです。 この頃は白人の搭乗率がめっちゃ高い感じです…こんなにたくさんの白人さんがコンケーンに用事があるかと思うとビックリです。 今回はホットミールで…マカロニでした…甘いマカロニねw 参考になりま…

WE042 BKK/KKC B320-200 TG2042

Thaismile we042 です。最近スワナプームの国内線は手荷物検査場が搭乗口付近に変更になりました。これがなかなかややこしく、自分の搭乗するための搭乗口番号を理解していないと、間違えてしまうことがあると思います。この時も間違えた人が居ました。手荷…

MM989 OKA/BKK A320-200 peach

沖縄の北谷っていうところは、アメリカ村っていうのがありまして…まー福生の大きい版っていうか…ちょっとした観光地になっています。日本で海外の雰囲気を味わえる場所って感じですね。 那覇空港の国際線は初めて使います。ピーチは空港三階の自動チェックイ…

Hilton Okinawa Chatan Resort

ヒルトン沖縄北谷リゾート カクテルタイム 朝食 ラウンジでございます。引き篭もりにはぴったりの場所です。 ヒルトン北谷リゾートのレストラン スリユンで朝食です。めっちゃ混み合いますね…まーラウンジとレストランならレストランの方が良いですかね。 ま…

ヒルトン沖縄北谷リゾート

Hilton Okinawa Chatan Resort という事で…寒い信州からタイへ行く前にリハビリ(嘘)として沖縄にきてます。那覇空港からリムジンバスに約一時間強乗ってやって来たのはこちら…ヒルトン沖縄北谷リゾートになります。先年…ヒルトンに二泊してゴールドメンバー…

BC549 NGO/OKA B737-800 skymark

BC549 NGO/OKA B737-800 skymark 今回のタイへの旅程は中部国際空港から沖縄経由で帰ることにしました。っと…言う事で〜スカイマークを利用して那覇空港へ向かいます。 さて…中部国際空港セントレアからちょー早朝のフライトです…六時出発とかね、アホなの?…

ドゴアルヘンティーノを再び飼おうかと思うにつき…その3

実はですね…私のブログにヒットするOrganic Searchのキーワードがドゴアルヘンティーノってのが案外多いのです。まー日本人でDogoArgentinoを飼育している人はほとんどいないでしょうからね。またドゴアルヘンティーノの紹介が図鑑的なありきたりなものなの…

キノボリウオはとても美味しいんです。

この魚は牧場の養殖池に一定数放流したパーモーなんちゃら…というアナバスです…体長約15cmくらいの魚です。この魚の種類はラビリンス器官を備えていて陸上でも呼吸ができるタイプの魚です。この魚なんですけどね、見た目によらず日本の魚で言えば鮎という感…

農業用給水ポリマー(SAP)に意外な落とし穴があった…

前回のタイ滞在時に農業用給水ポリマー(SAP)を使用してユーカリの木を植樹してみました。良く砂漠を緑化する際に使われる素材ですね。今時は支那やインド等で大量に生産され単価も下がって来ていますから、イサーンの牧場でも使用に耐えるようになると思いま…

Khon Kaen's Silk Festival, Phuk Siao Tradition and Red Cross Fair 2019 その2

明けましておめでとうございます。 Khon Kaen's Silk Festival, Phuk Siao Tradition and Red Cross Fair 2019 その2 このシルクの祭典はコンケーンで長く続いているフェスティバルみたいです。この祭典の時期はコンケーン市内はフェスティバル一色になりま…