BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬騒動…

この犬、ブラジリアンガードドッグの雌なんですが、本日牧場へ左遷となりました…この犬、絶対咬みつく犬でして…今まで人に咬みついたことは数知れないほどあります。とりあえずヒートだったので家に連れ帰ったのですが…交尾に至らずでした。この犬人間で言え…

褒められたいは隷属の始まり…

閉鎖中のタイ王国のイサーンの田舎です。午前中の簡単な作業の後…ブラジリアンガードドッグの熱い洗礼を受けつつ木陰でハンモックでマッタリ休憩… 少し前にですが「子供は褒めて育てる」とかいうことが流行った気がします。もちろん褒めることは必要なことか…

愛と生活は別…その2

暑くてね…軽作業だけにしてます…塗装の進捗具合は6メートルくらいでしょうか。 さて…うちの市では昨日も男女間のトラブルで男性が女性を殺してしまう事件が発生しました。同様の事件が三カ月連続続いたことになります。まー何時ものこととは言えね…三件とも…

イサーン流の買い占めをお教えしましょう…

地味な作業w イサーンの田舎では今回の武漢肺炎による非常事態宣言により買い占めにより買えなくなったものがあります。 それは… 「卵、たまご」ですw コンイサーンは外出不可になると卵を買い占めるみたいですよww たまご…マジ売られていないし、売られてい…

愛と生活は別…

最近ですが、数年前に導入した水牛達が完全に成牛になり露出しているPVCの破損率が酷くなリマして…埋没設置に変更しつつあります。 さて…今日は「愛と生活は別」って話… この場合の生活っていうのは相手の家族や親族の生活も含まれますね。ある種一族を背負…

降雨対策…

最近は毎日降雨がありまして…降雨対策しました。建物のとよからの排水路を配管で確保しました。まー適当な場所に排水しないと土が流出してしまうのですよ。 こちらも排水場所を遠くへ持っていきました。 もちろんすべての屋根のとよを掃除しました。しかし……

遠距離恋愛や通い婚は成立するの? タイ今月の燃料価格

今月のタイの燃料価格…かなりお安くなっております…バーツ安ですがロシアとサウジアラビアの喧嘩の影響の方が強いのでしょうか…また久しぶりにバイオディーゼルが販売されています。 …っと思ったら…以前ガソホーンだった給油場所がバイオディーゼルに変わっ…

何故外国人嫁は狙われるのか…タイも非常事態宣言

タイも26日から非常事態宣言として国民の行動に制約がかかります…ってかね店も閉まっているとこ増えたし大手飲食店も店内飲食禁止とか既に実施されているのよね…そんな感じでイサーンの田舎でもかなり影響が出始めています…が…私はとりあえず年に一回のワク…

日本人はコビットなんだけどね…コロナウィルス

今日の作業は施設配管の交換作業…この場所はかなり加圧されるので、この作業が無駄になるかもしれないけどね…とりあえず実施してみた。 イサーンでの使用を考えると、長い目で見るとPVC管は劣化が早くて費用対効果が良くないかと思います。 さて…本題… 日本…

欲望を止められないって…どんな感じ?

本日牧場へ出勤するとですね…なっなんと!牧場内の施設配管が二箇所破壊されてしまっていました…上の写真はPVC55ミリ厚さ8.5のパイプです。 こちらはPVC40ミリ厚さ13.5というとりあえず一番厚い規格のパイプです…二箇所とも水牛の踏み跡がついてましたから、…

思考を他人に預ける人達…

なんだかんだ試行錯誤中です…なかなか良い組み合わせにならないですよ。やはり効率を考えると難しくなります。 まー程々が一番なんですよね…この辺りの話はまたの機会に記事にします。 さて…本題です。 イサーンの田舎に住んでいると何時も思うことがありま…

欲望を止められないコンイサーン…

昨夜から暫し雨降りにより湿度が非常に高く息苦しいくらいです。作業もまったく捗りませんけど、降雨と湿度により緑化されますので良いでしょう。 まったく地味な作業でね…ちょっとだけにしましょう。 欲望を止められないコンイサーン これねぇ…昔よくあった…

武漢ウィルスで喜ぶタイ嫁と今日の作業…

今日の作業は… 訳あってポンプを二箇所入れ替えます。 詳細は後日… 武漢ウィルスで外国人の入国が制限されたり入国し難い環境になっています。外国人と結婚しイサーンに住むタイ嫁はうるさい旦那が来なくて喜んでいる方も多いとか…まー昔日本も「亭主元気で…

めっちゃ暑いです…

昨日から地味な作業…橋の木材にウッドステインを塗っています。 てかね…暑くてダメ…作業は午前中のみ。 武漢ショックがイサーンの田舎にもやってきています。いろいろなイベントが中止になってますよ。大変なことになりましたね。 参考になりましたら~ポチ…

今年も無事に孵化しました…

あープラーチョンの稚魚が孵化しました。もちろん繁殖用の睡蓮池での話です。 もう少し寄ってみました。孵化したばかりは密集しているのですね。近くに母親の巣もあるのですが、日光浴ですかね? こんなボール状になってゆっくり移動しています。今年は少し…

マナウの育て方は…

十年ほど前に現牧場でマナウ、まーレモンライムを作付けして結果失敗したのです。まー十年経った今となってはマナウなんて本当に簡単に作れるようになりました。 結局ですが、柑橘系は根張りが悪いので柔らかい土で風による振動を防ぐだけで良いのです。広い…

ちょっとダイエット中なんです…

いやーイサーンの田舎はめっちゃ暑い日が続いています。日本的には夏バテとかになるのでしょうが…これがまったくですw それでね実は…しばらく前から体重増が気になってきていまして…ちょっとですね、見た目がね…ってことでoatmeal、オートミールダイエットを…

とりあえず完成…

とりあえず完成というか、一歩手前っていうか…ちょっと寸法が違っちゃいました。予定より屋根材が短くなってしまいましたwアホなの?wwまー暇な時に適当にちょっと手を入れたら完成なので、とりあえず完成ということにしておきましょうw 屋根材は全てリサイ…

ちょくちょくコロナ感染の噂…

作業は屋根作ってます…暑くてね…イサーンの田舎の日向は殺人的な暑さです。 さて…近くの街に武漢ウィルス感染の噂が… 最近なんですが、韓国から特例でオーバーステイ者の優遇措置によりタイへ帰国したタイ人がかなりおりまして…本来なら二週間はタイ王国のコ…

最近購入したソーラーパネルの出力は…

とりあえず330Wのソーラーパネル3枚シリーズ接続してこの組みを2組パラレルで接続しているのですが、ほぼ晴天の10時で1200Wに到達しない感じの発電量です。ちなみに他の数個のコントローラーの数値も似たような数値でした。 ソーラーパネルを接続するケーブ…

駐車スペースに屋根…

コロナショックの円高も一服といったところでしょうか…いやーね、現在のイサーンなんですが日中は暑くて熱くて車に乗れないどころか熱くて触ると火傷するような調子で困ってます…ってことで…家の駐車スペースに屋根を作ろうと思って作業開始しました。もう住…

ちょっとトラクター商談に行ってみた

「二年間の支払いは年間72千バーツ、金利無し」というイメージでクボタのお店に商談に行ってみました。まー為替レートも三千バーツを越えましたからね…景気付けみたいなものですW ちなみに写真の4018という型は40馬力級で価格は本体価格490千バーツです。 สย…

ノイナーとマムアン

庭にある約二年経過のマンゴの木…この木は優秀というか場所が良いのか人間的にみるととても良い木ですね。木としての育ちも良いしマンゴの成り方も良い感じです。基本は自家消費ですから牧場で沢山作る必要もなく、家にも数本植えてあるだけです。まーマンゴ…

大麻草の種子が普通に流通し始めました…

いやいや…タイ王国の田舎の話なんですがね…まだ法整備がされていないと思うのですが、大麻草の種子が普通に流通し始めてますよ。 まーイサーンの田舎のことですからね、そのくらいは当たり前かとは思いますが…早いねw Facebook マーケットでも売られるように…

バーツ安と階段作製と池の水位…

池を通過した端から池のほとりにある小屋に上がるための階段を設置しました。とりあえずコロナにより帰国日程が立たないため敷板の購入を手控えていまして…中途半端なことになってしまっていますね。まー猛烈な円高に振り始めました…現在は3000バーツに近く…

タイの手洗いにあるよくある注意書…

これはタイのガソリンスタンド…日本的に言うと道の駅的な場所にあるトイレの手洗いに掲示してある注意書です。左から…食器の洗浄禁止、洗濯の禁止、赤ちゃんのオムツ洗濯禁止、犬のシャワー禁止…まーありそうでなさそうなことですけど、わざわざこんなステッ…

マンゴも絶賛大暴落中です…

数年前からイサーンの田舎にもマンゴ畑が、絶賛増殖中なんですよね。まー稲作がコケまくってましたからね、稲作からの転作も多かったのかと思います。 日本の皆さま御馴染みのペリカンマンゴーってやつが…なっなんと!キロ20バーツをきってしまっているんで…

新型肺炎…日本人のVISAを無効化…

【ニューデリー共同】インド入国管理局は3日、新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を防ぐため、日本人に発行されたビザを無効にすると発表した。 インド、日本人のビザ無効に | 共同通信 共同通信社によると…インドですが、日本人のVISAを無効化したそうで…

新型肺炎の影響??

コンケン市内の2号線沿いにこの支那資本と思われるショッピングモールがあります。まー中には支那から持ち込んだようなアイテムをうる店がたくさんあるのですが…先日訪れた時に異変がありました。 新型肺炎の影響でしょうか…閉店している店がほとんどです。…

結婚披露宴に行ってきました。

うちの市の一番のお金持ちのおっさんの息子さんの結婚披露宴に行ってきました。このタイ的な大金持ちのおっさんとは、そのおっさんの姉さんを介して仲良くなったのですが、やはりお金持ちだけあってなかなかの人物ではあります。息子さんの結婚披露宴の場所…