BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

マイレージ、ポイントを使おう…

死蔵しているマイレージ、ポイントを使おう…

f:id:Janba_zz:20190918182930j:image

昔々…私が空飛ぶサラリーマンだった頃に…デルタ航空ダイナースクラブカードを作ったら五万マイルあげちゃうキャンペーンに乗って作ったDELTA Airlines のアカウントが10年以上ほったらかしになってるのを稼働させてみました。

まー10年くらい前にデルタ航空はマイルの期限切れがなくなりました…というアナウンスは聞いていたので、気兼ねなく放置しておいたのです。この手のポイントは必ず失効しちゃいそうになるので、失効無しは有り難いですね。

快適な運用を追及した WordPress専用高速サーバー Z.com WP

アカウントの再開は難しいね...

とりあえず…会員番号は調べたのですが、登録されているメールアドレスはすでに使われていなかったのです…秘密の合言葉を何とかを何とか数回試してみて…ログインに成功しました。デルタ航空は二つの合言葉を同時にクリアしなくてはならないので、難しかったですよ。合言葉なんてとっくに忘れちゃってますからね…

成田撤退って...

とりあえずデルタ航空は今年成田から撤退ということになってしまったので、マイルを使うのは大丈夫なの?という感じでしたが、スカイチーム加盟の航空会社を使えば私のベースであるセントレアからでもBKKへは行けるってことが分かりました。ANAより使いやすいかもwしかしノースウェスト航空から引き継いだ成田を手放すことになるのですよね。まー今ではノースウエスト航空なんて知らない人は多いでしょうけどね。

ちなみにこのアカウントに日本からタイ王国までの2往復、4回搭乗が可能なマイルが貯まっていましたのでラッキーです。ちなみに十数年前ですとこのマイル数を獲得するのに使った金額はゼロ円でした。つくづく良い時代でしたね。

まーLCCセントレアからスワンナプームまでだと片道二万円を切りますからね…マイルが良いかと言えばね、微妙な御時世になりましたね。

スカイチーム...

とりあえずスカイチームに乗るとすると台北(TPE)乗り継ぎとなると思いますからラウンジが必要だよね…ってことですが…スカイチームの会員資格は平会員なんですよね。しかも楽天ゴールドカードを所持していたのですが…今は解約済みとなっていまして…プライオリティパスはアメックスのカードから送られてきたプライオリティパスしかないのが現状なんですよ。

f:id:Janba_zz:20190918182940j:image

アメックス...

アメックスグリーンでもプライオリティパスは請求したら送って貰えます。まーアメックスグリーンは普通のゴールドカードの位置ですから当たり前ですよね。

光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

f:id:Janba_zz:20190918182948j:image

有料なんだけどね...

まーラウンジに滞在する毎にUS20ドルだったかな…の請求がありますからね、この費用に見合うことが必要かとは思います。

ラウンジも最近は空港内での飲食もお安くなってますからね…ラウンジがメリットあるかと言えばね、微妙ですよね。シャワーがあるとかがメリットかとは思いますけどね。

【512MBプラン】月額630円の ConoHa VPS

 特殊な上級会員は終わるでしょね...

そして何故か最近は航空会社の上級会員とかの話がテレビとかにもちょくちょく出るようになりましたし、ANA株主総会とかでスーパーフライヤーズの話題も出たりしてますから、JALのグローバルクラブも終了になる日が近いのでしょうね。まぁあと二、三年も経たずに終了でしょうか…あーそれと日本航空がマレーシア航空の株式を取得するとかのニュースも出てましたよね…ほんと日本航空とか税金で救ったのは良くなかったのかもしれませんね。マレーシア航空なんでババでしょうよ…

 どんどん消化しちゃおう...

まーともかく昔々に獲得したポイントを消費しちゃいたいと思います。

 

f:id:Janba_zz:20190918191911j:image

ヒルトンオーナーズのポイントも完全に死蔵になってしまっていますから…バンコクで使いたいと思います。このサイトもアカウントの再開に非常に苦戦しました…登録していたメールアドレスを既に使用していないのが苦戦する元かと思いますけどね。

 

ハイアットとプライオリティクラブリワード、マリオットはとりあえずキープしときますけどね。

 

今回もくだらない記事で申し訳ないです…


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド