BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドゴアルヘンティーノを再び飼おうかと思うにつき…その2

生後二カ月くらいのドゴアルヘンティーノ♀ Dogo Argentino 前回書いたペチャブーンのおっさんが押売りに来たときの写真ね。まだ一回目のワクチン接種が終わったばかりに持ち込まれました。タイのドゴアルヘンティーノオーナーズクラブからの紹介でしたが…ほ…

ピノムくんの謎の食べもの…

ピノムくんと嫁… 掴みはしっかり取ったところで…今回はピノムくんが牧場で密かに調達している食べものについてご紹介致します。ちなみにピノムくんの嫁はボーちゃんって言います。彼女はまんまクレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいな感じです。 この時期に…

セブンイレブン スイーツ in Thailand

さて…タイランドのセブンイレブンスイーツのご紹介です。 今回はチョコレートラバケーキでございます。暖かいチョコレートのケーキですね。値段は…失念しましたが200円弱だと思います。こんな小洒落たスイーツがタイの田舎のイサーンで食べられるなんてね…凄…

タイの稲刈り…ハーベスター

2019年までのイサーンの田舎のうちの周りの米作における収穫方法は90%以上がハーベスター(刈り取り機)による収穫へと変化した。 つい数年前までは人による稲刈りも各所で行われていたが、このところ一部超小規模農家を除いてめっきり行われなくなった。うる…

日本人に意識してもらいたいことがあります…

何時もおもうのだが文化的に握手をすることがないからか、握手が下手すぎると思う。例えば握手は人と人が初めて会ったときの肉体的ファーストコンタクトになる。よって握手次第で相手へのアピール度が変わりその人物への印象が甚だ異なるはずである。 もっと…

イサーンの田舎の内職事情…まさかの?

イサーンの田舎の内職事情です…発注者はご想像通りのタイチャイニーズの方でございます。内職で製作される製品は…白雪姫のリュックですね。これはバンコク辺りで500バーツ(1750円)くらいで売られていますね。このリュックタイプの製品用部材のキャラクター違…

ドゴアルヘンティーノを再び飼おうかと思うにつき…

在りし日のうちのドゴアルヘンティーノのペア Dogo Argentino タイに住んでいるのだから、日本ではなかなか出来ないことをやりましょうっていう事で…大型犬の多頭飼いをやってます。 現在はブラジリアンガードドッグを5頭飼っていますが、リーダーの雄犬がや…

絹織物の街は案外たくさんあるのです…

タイの田舎のイサーンには…写真のような絹織物の産業があちこちにあります。イサーンには産業がないですからね…家内制手工業ってのが未だに王道なんですよね。 この辺り一帯も絹織物の店が並んで店を開いています。場所ですが2号線沿いのパンパイという街の…

仕事でお出かけ…高級なコーヒーって…

先日ですが…仕事でお出かけしてきました。とりあえず横浜まで日帰りで出張でした。自動車だとですね…なかなか大変なのでバスと電車乗り継ぎという方法でね。 無事に仕事終了しまして、良い結果に大満足の帰り道…高速道路のパーキングエリアでのレストタイム…

スマホのバッテリー交換してみた…HUAHEI P9

私がSIMレスでつかっているHUAWEI P9ですが…ついにバッテリーが死んしまったようで…あっという間に電池切れになるようになってしまいましたので、買い換えるのもなんなのでバッテリーを交換することにしました。バッテリーはROWAJAPANという昔カメラのバッテ…

ハルニテラスに行ってみた…軽井沢

軽井沢のハルニテラスに行ってみました。中軽井沢の小川沿いにあるんですね…訪問した日は天気が良く風が多少寒い感じでした。 平日の昼間だったからか、やはり中国人の方がたくさん来ていました。 建物の外観は木板を張ってありダークな塗装をしておりドアは…

タリンチャン水上マーケット に行ってみた件 その2

タリンチャン水上マーケットのボートツアーに参加してみました。昔のバンコクが水郷だったことが良くわかるツアーでした。 なっなんと…二時間半の最長のツアーでした。途中別の水上マーケット二箇所に寄るツアーでした。 かなり長い間ボートに乗っていて…大…

Facebook marketplace ってのがあるんだよね

タイ王国はFacebook文化圏なんですよね、SNSと言えば大概Facebookでして…もちろんLINEもディフォルト仕様みたいなものですが、やはりフェースブックなんですよね。Messengerの使用率もかなり高いです。 そしてFacebookといえばですが、タイ王国仕様ですとFac…

タイ王国の田舎に住んで、遂にここまで来てしまったかと感じたこと…

まーなに…コンビニ食のことなんですけどね…実は先日牧場で作業していて時間的には昼をとっくに過ぎた辺りで…病院に出かけていたピノムくんから電話があったんですよ。その内容は…「マスター今セブンイレブンの前にいるから昼ごはん食べてないなら買っていく…

タリンチャン水上マーケット に行ってみた件 その1

二カ月ほど前にTalingchan Floating Marketに行ってみました。このタリンチャン水上マーケットというのはバンコクからタクシーで1時間弱くらいの場所にある、一応ローカルの水上マーケットっていうことらしいです。 水上マーケットということですが、アプロ…

やはりイサーン使用はスクリューロックリューズがオススメ seiko brightz 6s28-00b0

私のイサーンで使っていた腕時計ですが、セイコー ブライツ フェニックス sagh003 (seiko brightz 6s28-00b0)というモデルなんです。この機械式時計のムーブメントは6S28という、この後にタグホイヤー社の2010年発表のキャリパー1887のベースになったキャリ…

WE043 KKC/BKK thaismile

WE043 KKC/BKK thaismile TG2043 先日のフライトなんですけどね…コンケーンからスワナプーム行きでございます。この便はスワナプームで沖どめになります、到着ロビーにはバスで移動になりますのでご注意ください。 今回はこんな給食でしたよ。お味は微妙かな…

タイ王国の女子高生によるスイカアート

Khon Kaen's Silk Festival, Phuk Siao Tradition and Red Cross Fair 2019 前回のコンケーンシルクフェスティバルでの話です。 うち周辺の市町村合同ブースにスイカアートの展示がありました。 スイカアート…JKによる作業風景〜タイ王国の場合 スイカアート…

セブンイレブン スイーツ in Thailand

タイ王国のセブンイレブンのスイーツのご紹介…タイ王国的にはパンケーキはスイーツですかね。普通のバターパンケースが手軽に食べられるのは、イサーンの田舎者にとっては喜ばしいことです。 価格はたしか140円くらいだったと思います。 メイプルシロップが…

JL738 BKK/NGO B787

JL738 BKK/NGO B787 今回はJALにてスワナプームからセントレアへ…相変わらずの特典航空券での移動です。 シャングリラホテルバンコクからタクシーにてスワナプームへ…最近のバンコクのメータータクシーはメーターを使わなくなりましたね。まー基本料金が安す…

シャングリラ ホテル バンコク

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

シャングリラ ホテル バンコク お部屋

Shangri-La Hotel bangkok お部屋はこんな感じです。 良くメンテナンスされており、ベッドも寝心地は良いです。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

Shangri-La hotel BANGKOK ラウンジ&ベネフィット

Shangri-La hotel BANGKOK 何十年ぶりかのシャングリラホテルでございます。めっちゃ懐かしいというか…昔と見える景色は違いますね。 到着時はアフタヌーンティータイムでした。移動で疲れた身体を癒すのは甘い物に限りますね。 美味しいコーヒーと甘いもの…

懸案の位置を変更しました。

前にも書いたソーラーパネルが午前10時以降になるまで木の陰になり発電しない件を解消するべく第6井戸を設置ついでにソーラーパネルの位置を変更してもらうことにしました。 もちろん今回この作業は無報酬ということになっています。ようは井戸の東側にあっ…

今期もかなり出荷しました。

この時期のイサーンの田舎はお祝い事が結構あったりします。イサーンの田舎の人のご馳走と言えば「魚」です。よって、うちの牧場の養殖池もかなり稼働しました。単なる水牛用の水溜りとして使用する目的の池で勝手に生産される魚が売れてお金になるのは本当…

実りの後は大チャンスなんですよ…

さて…周りの皆様が収穫の喜びに浸れる時が、我々…牧場主達にとっては大チャンスなのですよ。イサーンの田舎はやはり稲作が主体ですからね、脱穀すると大量の麦藁がでるのです。収穫の喜びにつられて、麦藁くらい無料であげますっておばちゃん達が続出するの…

家の引越しをしました。

一年以上前になりますが、大昔にピノムくんが工作した家というか元は米倉だったものを自宅から牧場へ移動しておきました。 前回は設置予定地がぬかるんでいたために仮置きをしておいたのですが、それを設置予定地へ移動することにしたのです。 いやーかなり…

行き掛かり上…井戸掘ることになっちゃいました…

実はですね…今回はいろいろな出来事やハプニングが多々ありまして…行き掛かり上…井戸を掘ることになってしまいました。まーぶっちゃけ井戸掘りのにーちゃんと賭け事をしたら負けたので一つ井戸を掘ることになったという次第です。 しかしですね井戸の着工は…

イサーンの田舎の深井戸から揚水した水は…

さて…稼働中の第二井戸でございます。稼働開始が2018年1月ですから約二年間稼働していることになります。ブァッファタンクを使用せずにPVCパイプにてバッファし大気開放しポンプに負荷をかけないようにして運転中です。 PVCパイプを接合せずに組み合わせただ…

Khon Kaen's Silk Festival, Phuk Siao Tradition and Red Cross Fair 2019

Khon Kaen's Silk Festival, Phuk Siao Tradition and Red Cross Fair 2019 コンケーン シルクフェスティバル この開会式に来賓として御招きいただきました。この日のためにタイシルクのジャケットをお借りしてw、ズボンと靴を新調しましたよ。招かれるのも…