BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何故〜田舎のタイ人と争ってはならないのか…

何故〜田舎のタイ人と争ってはならないのか… それはね、良くある日本人の謎の普遍的正義と彼等の正義がまったく異なるということだからなのです。例えば先日の日本人がイサーンの田舎に単身乗り込んで来たことを例にするとよくわかると思います。 場所はイサ…

牧場ネコ…暑い日が続き始めました…

いやーやはりというか…ソンクラン時期を過ぎたら嵐も去り…非常に暑い日が続いています。バンコク辺りは昨日あたり直上に太陽が位置したようですから、一年で最も暑い日々がやってきたことになります。うちの辺りは東北部ですからもう少し経ったら天中に太陽…

アクティオ タイランド 価格表 建機レンタル 2020

このブログになんだかんだアクティオ タイという検索ワードで来訪する人がちょこちょこいるのです。 自分の記事みたらですね…レンタル建機の価格表が載ってなかったので載せてみますね。とりあえずレンタルレートはVOL10のものですから最新のものでは無いか…

日本人を助けた話…皆さんも注意しましょう

なんかねーコンイサーン同士の金銭トラブルに日本人が介在して、なんだかコンケーンに住んでいて自称日本語の家庭教師だかをやっている日本人がその日本人の代理としてイサーンの田舎に単身乗り込んできたのよね。平和ボケしているのでしょうかそれとも腕に…

落雷死が多発しています…

イサーンの田舎は毎日というほど夏の嵐が襲ってきています。各地で落雷死が多発してるんですよね…毎年のことなのですが、落雷の仕組みや防御方法をもう少し広く告知した方が良いかと思います。 落雷死する方は大概が牛飼いの方で基本的に学力もなく下手した…

2020/04月度 タイ イサーンの田舎のガソリン価格

産油国同士の揉め事によりタイ王国内の燃料、ガソリン、ガソホーン、ディーゼルオイルがかなり安くなっています。だいたい通年のディーゼルオイル販売価格は26バーツくらいですから3割安といったところでしょうか… 私は燃料の消費はあまりありませんから、そ…

自家製のフルーツですが…ちょーうまい!

キョウサワーイという名前のマンゴです。みどりで甘いという名前らしいですが、とても香りが良いマンゴです。まだ未完熟でも熟してからもとても香りが良く美味しいマンゴです。 作付けしている人が少ないので市場に出ると即完売になります。チャンスがあれは…

危し…ピノムくん…

激ヤバ…って感じですよね。 来年はもう生きていないかもしれません。 残念ですね。 covid-19対策費捻出のため、タイ王国陸軍は2021年度導入予定(売買契約済)だったストライカー装甲車を2022年度導入へと先送りしました。南部のテロを考慮すればMBTより装甲車…

SNSが世界を壊すんぢゃね?…やっぱり不自由に優るものなしw

インターネットの4Gが世界を変えつつあり、さらに5Gが変革をもたらすのは周知の事実ですが…SNS等で情報を共有するスピードが早まるのは社会にとって良いことなのか…かなり疑問だと思うようになってきました。 やはり社会ってヒエラルキーがあり、なるべく不…

日本のcovid-19の罹病者の内訳…原油先物、北の王、家賃…

今日はアメリカの先物市場で五月引き渡し原油の価格がマイナス40ドルをつけた記念日です。また北朝鮮の若き王が倒れたという話題が飛び交っています。今の世界は混沌としておりますね…しかし、人間が活動しなくなったために空は晴れわたり動物が身近に現れる…

電気代…

タイの電気代が…めっちゃ高い! たけーよ! 無駄に高い…日本と変わらん! 皆さんはどうですか? 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

お支払の問題でApple IDがロックされました。【警告】

ちょっとブログ記事が面倒くさくなったので、お休みの記事…イサーンの田舎は平常通りで私も毎日牧場へ作業しに出かけています。 お支払の問題でApple IDがロックされました。【警告】 というフィッシング詐欺メールが来ました…内容は… こんな感じの内容です…

何故か日本人が理解出来ないこと…

イサーンに慣れない日本人が理解出来ないというか、結果的に騙されたと感じてしまうことがあります。それは…日本人的に言えば「コンイサーンがその場しのぎの的に言う嘘」もそのひとつです。まーこれは早く言えばですね…彼等は悪気なく誰かと会話していた時…

旱魃警報なのに、順調な降雨…

タイ東北部は今季は旱魃のおそれがあるということですが、うちの周辺では例年より降雨がある状況になっています。まーもともとクメールの大規模な遺跡がありますから、うちの周辺は水が枯れることは無いのかと思います。まー例年ですが、四月はぼちぼち降雨…

直流用避雷器を設置しています。

現在…本来ならソンクラーンで水掛けが盛大に行われているはずですが…まったく行われていません…ほとんどの方が生まれて初めて水掛けしないソンクランだと言っています。 さて…イサーンの田舎もこの辺りからちょくちょく雷雨が発生します。落雷もかなりの数発…

コロナ封鎖ですが…

Covid-19で封鎖されているということのイサーンの田舎ですが、近所で発病者もなく普段通りに生活しています。イサーンの田舎はそもそも資本主義社会に参加していないような田舎者も多く、そのような本来なら社会弱者の方々はこの日本式に書くとコロナ騒動に…

嫌われる日本人、愛されるコンイサーン…その3

農家が出荷する牛1頭当たり2万円を支給する方針 日本政府が和牛一頭あたり二万円支給というニュースが流れ…5チャンネルの同スレが予想通りの展開で微笑みながら閲覧していますw 人間(1世帯あたり)はマスク二枚で和牛には万札二枚w やったね! 〜っで!本題…

嫌われる日本人、愛されるコンイサーン…その2

本日はソンクランですが…一応水掛け禁止令発令中ですから水掛けはやっていないみたいですね…では、昨日の続き… コンイサーンの女性を愛して結婚し、彼女を経済的にゆとりをもたらせた日本人男性が、半グレ、無職の文無しコンイサーンの男に敗退してしまうの…

嫌われる日本人、愛されるコンイサーン…

今年になってから…妙にコンイサーン女性に嫌われる日本人男性がいましてね…この日本人男性にはまったく自分が彼女に嫌われる理由がわからないんですよね。この件を分析してコンイサーンや東南アジアに関わりがある日本人が無駄に嫌われることを避けられたら…

ソンクラン用に確保しておいた池で漁をしてみた…その2

現在…世界中が夏休みですが…うちは今年のソンクラン販売用に確保しておいた最大池で漁をしてみました。二月からこの池の水を上の休耕田の池にソーラーポンプで揚水を続けていましたから水量はかなり少なくなっています。漁の実行者はピノムくんです…彼は死に…

ソンクラン用に確保しておいた池で漁をしてみた…

とりあえずソンクラン時販売用にと考えていた最大池で漁をしてみました。今年はCOVID-19のおかげで例年のソンクランは事実上行われないでしょうからね…とりあえず池がどの程度か確認する為にも漁をしたわけです。そして捕獲されたのは〜多分ですがマックスサ…

90日届けに行っちゃいましたw

どうやら…四月頭からcovid-19の影響で届けは必要なかったみたいですが…90日届けに行っちゃいました…タイに住んで十数年、VISA取得して6年目にして初めて90日届けを出してみましたw コンケーンイミグレーションには結構な人が居ました…白人が少々とほとんどが…

タイの武漢ウィルス検問…

タイ王国では現在COVID-19いわゆる武漢ウィルス肺炎の拡散防止の為に主要道路で検問を行なっています。 何故…運転手だけが検温されて、出発場所から目的地を申告するような仕組みです。そして体温異常が無かった旨の紙片を受け取り検査終了となります。 そし…

日本は緊急事態宣言をしたみたいですね…

ここ数日ですが、かなりの強雨が続いています…これって例年のことでソンクラン開け…まー今年は実施されないらしいですが、今から一週間くらい後からはドライな日々が一カ月以上続くのでは〜っと思ってます。 日本は緊急事態を宣言したようですね、まー各国既…

料理の鉄人〜タイのセブンイレブン飯

タイにも料理の鉄人というテレビ番組がありまして…そのテレビ番組とセブンイレブンがタイアップした冷食が売られています。 私も牧場へ作業しにいく以外はなるべく引きこもりをしていますからね、とりあえず冷食は便利ですから買ってみました…53バーツ。 マ…

ゆっくり死んでいく生き方あるのです…

今の世の中〜コビット19で持ちきりですが…イサーンでは毎日というくらいに人が死んでいきます…そんなに広くない社会で毎年たくさんの人が死んでいきます…自分が病気と分かっていてもそれを受け入れ医者にかかることを拒む人も多いんですよね… まーいろいろな…

マスク未着用外出は罰金二万バーツ?

とりあえず先日の懸案事項の4メートルポンプの設置位置を上げるは実施しました。成果は微妙…配電盤を設置。 なんだか「マスク未着用の外出は罰金二万バーツ」という話ですよ。マスク着用は一定の効果は期待できるかと思いますが、罰金徴収とはね…そういえば…

ソーラー発電による井戸汲み上げの最良のセットはこれ? その2

昨日からtrue(通信会社)のtureという表示がSafeAtHomeに変わっています。地味ですが良い試みかと思います。 さて…昨日懸案としてあげたことについて朝から作業しましたよ…揚水ポンプの設置位置を8メートル下げる作業を…結果…空運転は無くなりました…が…揚水…

ソーラー発電による井戸汲み上げの最良のセットはこれ?

330W ソーラーパネル2枚、600WDC深井戸用ポンプを使い地下24mから揚水する仕様に340Wのソーラーパネル2枚追加設置してみました。カタログ発電量1340Wですから六掛けとして最大800W以上の発電量が見込めます。晴天ではないですが、ポンプコントローラーで確認…

あつーい…イサーンの田舎…

水牛はサバイサバイねーほんと羨ましい…世界はコビット19によって人類自ら大恐慌へと突き進んでいっています。各国とも国内感染が主になったら普段どおりに生活を戻すべきではないでしょうか…このままでは武漢ウィルスによる死より経済的な死の方が優ってし…