BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解している日本人…

何時も感じることですが、日本人はタイ王国のイサーン地方の田舎のことを誤解している方が多いと思います。例えばイサーン地方と言えば「貧困」だと単に思われるかもしれませんが、可処分所得や生活必需品的に考えるならばですね案外イサーン地方コンケンの…

多数の他人と暮らす生活…

子供の頃に住んでいた、父親の実家には良く分からない人がたくさん出入りしていたし、住んでもいた。自宅で行われる行事ごとになるとそれこそどこの誰かともわからない人で溢れていた。母親の実家も似たようなもので多数の人が出入りする家であった。もちろ…

未来が必要ない人には向いていると思います…イサーンの田舎移住

まー自分の住む場所を良く見せたいというのは理解できます。また住む場所に経済的に依存しない場合は自分の住む場所との関係が希薄になりますからね、余り悪い場所にも思わないでしょう。実際に、タイ王国のイサーン地方の田舎に移住して現地で経済活動をす…

イサーンの貧乏な人たちに関わってはいけない理由…

イサーン地方のコンケンの田舎にたまにいらっしゃる貧乏な人たちに関わってはいけない理由は… あのですね…イサーン地方の田舎ってのはですね、基本的に食べる為に働かなくても食べていけるのです。生きていく為だけの食べるものや香辛料は家にあったり家の周…

イサーンの田舎的メンヘラ女とは?

イサーンの田舎的なメンヘラ女って?まー昔良くネット上で書かれていた性悪女的な女性は、日本的に言うとメンヘラ女性だと思われるんですよね…何かある毎にトラブルになり、何をやってもトラブルになる的なね。 うちの市にもたくさんのメンヘラな若い女性が…

良い香りの香辛料?

コンイサーンが大好きなタガメです。日本ですと絶滅危惧種、レッドデータブックに記載されているということですが、イサーン地方のコンケンの田舎にはまだまだ健在です。コンイサーンはタガメを素揚げにしたり、干して粉砕しソムタムやナムプリックに入れた…

ゴミを使って緑化は可能なのか?…

以前…食料廃棄物で池の富栄養化を図る大作戦については書きました…今回は廃棄プラスチック袋で緑化は出来るのか…を考えているっと言うお話です。プラスチック袋ゴミというのは社会問題化していますよね、これは美観を損ねると共にマイクロプラスチック化した…

防災の日…

防災の日というか週間なのかな…TVでは防災についての用意などを放送してますね。水がどうとやら非常用の食料はどうとやら…これなんですがね…この災害大国の日本で災害を上手く乗り切る方法についてはですね…TVは絶対論じないんですよね。災害大国の日本は、…

子豚や仔牛泥棒はねぇ…あくまで私見です。

えっとですね…最近日本で子豚や仔牛を盗まれる事案が多発しています。これねータイ王国のイサーン地方のコンケンの田舎で水牛牧場をやっている私から見るとですね…ヴェ○ナムの方々の仕業のように見えるのですよね…防犯カメラに映った様子を見るとね…多分支那…

デカイ!こおろぎ…[閲覧注意]

タイ王国イサーン地方のコンケンの田舎の話… デカいですね〜普通の養殖コオロギより倍くらいのサイズです。養殖コオロギはヨーロッパイエコオロギみたいですが、このコオロギは地元のコオロギみたいですね。 イサーンの田舎のちょー御馳走の昆虫食です。 え…