BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジリアンガードドッグの家族愛…

本日、牧場へ行ったらですね…なんだか牝のブラジリアンガードドッグの様子が変でした。 また若い雄のブラジリアンガードドッグは雌に付かず離れずに寄り添っています。 うーん…どうした?? 雌のブラジリアンガードドッグの様子を見ようとしても…雄のブラジ…

1500Wのポンプに交換してみました…

うちの牧場の大きなタンクに給水する深井戸用ポンプを600Wから1500Wに変更してみました。 揚水用のパイプは2インチというなかなか太めなパイプです。このサイズになるともう一人で引き上げることが無理な重量になります。また深さは40mとして設置し始めまし…

アカアリとの闘いは続く…私の天敵!

相変わらずいすゞd MAXはウィンドウウォッシャーが詰まっていて使えない状態でしたので、思い切って掃除して見ました。 早速〜ノズルユニットを外して掃除しましょう…ノズルユニットは内部にバネとボールが入っていてボールで逆流防止する構造でした。 その…

鋭意…増築中

何か…サッポロ発ドムアン行きの飛行機に今流行りの肺炎に罹患した人が二人いたみたいですね…そろそろタイも日本からの入国を禁止するかもしれないなぁ…なんてね、思います。 話変わって…最近の作業で、牧場にかけている橋ですがかなり仕上がってきました… と…

どうしてもマウントを取りたい、うちの仔犬…

うちには前回産まれた仔犬から雄の仔犬を一頭だけ残してあります。もちろん種の保存のためなんですけどね。まー一頭だけ残してあるので人間から特別扱いされていましてね…ちょっと犬のルールを守らない傾向があるのです。そして雌の成犬にマウントを取ろうと…

イサーンのモーラムをご覧ください。

今日は牧場で作業しましたが…まー明日の作業の準備でした。段取りの日でしたね。 イサーンのモーラムをご覧ください。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

休日後のちょい作業…

昨日は休日としました…そして本日の作業はちょい作業としましょう。休耕田の養殖池に橋を渡す作業の続きですね…とりあえず多少残っていた作業をしました。 この作業を終えて、後は板を敷き詰めるだけとなりました。多少問題点が発覚しましたが…まー作業に見…

到達…

ついに対岸に到達しました…とりあえずベースが完成ですから、後は板を敷き詰めるだけということになります。しかし…無駄に長い橋ですよね。楽に50mを超える長さなんすよ…とりあえず途中に少し広い場所を作ることにしましょうか…その場所でテーブルと椅子を置…

こつこつ…

こつこつなんてね…イサーンの田舎には不似合いなんですけどね…橋をかける作業してましたよ…それでね橋のフレームだけですがもう少しで対岸に到達するところでしたが…あえなく電動工具のバッテリーが三つともエンプティ…あー残念…橋の構造材の組み立ては水中…

増強工事中…

さて〜一挙にソーラーパネルを増強します。1W1THBを切りましたからねw 先ずは基礎工事をボーちゃんに手伝ってもらって実施します。 とりあえず1日目はここまで…ちょっと骨組みに金をかけなすぎて…ひ弱な感じ… 二日目の工事はここから…とりあえずボルトと溶接…

鋭意〜建築中…

橋を鋭意建築中でございます。橋の板をランダムの長さにするようにしようかと思っていますが、日本人的にはランダムの長さに組んでいく方が難しいですね。材料の時からランダムを意識しないとならないですからね…コンイサーンなら結果としてランダムになるの…

仔猫を導入しました…

牧場の家というか…なんとか…まー家だなw …のネズミ対策として仔猫を導入しました。私が住んでいる家の隣のばばぁ宅で、仔猫が数匹産まれた中の一匹です。まー隣のばばぁなんですが、猫を増産してしばらくすると仔猫を家の中に入れない作戦で野良猫を量産して…

アバンギャルド〜カーパーキングw

本日朝方…牧場へ出勤する途中…こんな風景が目に入りました。なんだか道ではない場所に車が駐車されています。しかも…フロントガラスも割れたりしてますね。そーとー急いで駐車したのかと思います。 ほらね…この車が駐車している場合の先も後も道がないのです…

戦場に架ける橋…

うちの牧場には写真のように、養殖池の途中まで製作され放棄された橋があります、この橋のプランニングと製作はコンイサーンのちょっとお偉いさんだったのですが、途中放棄になっちゃいました…ってかね、イサーンの田舎では製作途中で放棄するのは通常運転な…

やっぱりか…イサーンあるある

実は牧場で橋を作り切ることにしてまして…そのために木材加工用にエンジンジェネレーターを使おうと思いまして…とりあえず点検することにしました。ピックアップの荷台に乗せて作業開始…しかし…何やらチューチューとエンジンジェネレーターから声がします…ど…

新しい仲間が増えました。

本日朝方ですが、水牛が出産し仔水牛が産まれました。2020年最初の仔水牛で、ありがたいことに牝でございました。いやーしかしねぇ…このこはちょっと身体が小さいですねぇ…このサイズの仔水牛は初めて見ました。まー母親が少し小さめのサイズですから、仔水…

牧場の門扉を作り直しました。

水牛に破壊された門扉を作り直すことにしました。この門扉が壊れる理由は農場ばばぁがこの門扉を挟んで水牛に給餌したために、この門扉の反対側には餌があると水牛が教育されたためにですね、この門扉が壊れる事になったのです。この件ついて農場ばばぁに理…

やはり設置しました…

人間…楽すれば、更に楽を欲するもので…現在牧場を管理するピノムくんの要望で、井戸にタンクを設置して、何もせずに散水できるように変更することにしました。やはり基本は生きているだけなので何もやりたくないのでしょうね。っと…いうことで、タンクを購入…

調査しに行ってきました。

本日は近日中に水牛を売るつもりなので、水牛市場へ調査しに行ってきました。とりあえず数頭売却し、その予算で仔水牛を買い増すつもりです。二年程前にとりあえず適当に購入した仔水牛の牡が売りごろのサイズになってますからね。 しかし…市場は相変わらず…

さらに交換してみた…isuzu d-max

LAZADAでLEDバルブを買って取り付けてみました。送料込みで450バーツくらいでした。 100w 6500kのハロゲン球を使っていたのですが、先日また切れたのでとりあえず標準のハロゲン球55wのものに替えましたが…やっぱり55wは暗いのですよね…それでHIDかLEDにして…

新型に更新してみた。

最近めっきり安くなってきている太陽光発電によるランプ類…私は三年ほど前にaliexpressで外灯を購入し自宅と牧場で使用しています。 今回は写真の20wのバッテリー付きランプとソーラーパネルがセットになった品物をLazadaにて購入し使ってみることにしました…

ドナドナ…さよなら…

さて…月が改まり…借金の支払いが滞っている方々には…処刑の日がやってきました。 この看板…良く見かけると思いますが、自動車やオートバイ、土地などを担保にお金を貸す高利貸しさんでございます。最近は闇金融も下火になってきたらしく、イサーンの田舎の皆…

飼料小屋を発注してみました…

実は牧場の飼料小屋が手狭になっていまして…まー手狭というより使い方が悪いのですけどね…それ言ったらイサーン の田舎で生活することができないので、対処することにしました。 先ず…材料は知り合いの人で家を解体した方がいたので、廃材を購入しました…材…

そういえば日本でトヨタ ハイラックス売ってました。

toyota hilux revo の4ドアがカスタムされて中部国際空港近くのイオンタウンで販売されていました。 お値段は555万円でした…コンタイがみたらハハハって冗談ぢゃないの?って感じでしょうかねw トヨタよりフォード レンジャーの方がカッコは良いと思うのです…

買い物袋を配布しなくなった結果…タイ王国の場合

タイでは2020年初頭からスーパーマーケットやセブンイレブン等で買い物袋の配布を中止しております。もちろんゴミ削減と言う取り組みとしては多分ですが…かなり効果があるかとは思います。 しかしですね…スーパーマーケットでは不買運動のような状態になって…

カオニャオ マムアンより美味しい!

タイのスイーツ?食事で日本人に意外と人気があるカオニャオマムアンですが…実はそれより美味しい組み合わせがあるのですよ… それは…写真の…カオニャオ テンモー … 旨いねw 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチ…

イサーンにも農家はいるのね…

田圃にマメ科の植物を植えて窒素固定してます。 このマメ科の植物の種はそこそこ高価なのですけどね…まー化学肥料よりはこちらが良いかと思います。 うちの牧場も来年くらいはトライしたいと思います。先ずは…水牛の侵入を防止する措置が必要ですが…費用がか…