BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

タイの田舎に住むための豆知識[送電鉄塔]

f:id:Janba_zz:20211021100545j:image

さて…今時というか、日本との生活格差がかなり縮まったタイの田舎へ住もうという奇特な方は居ないかと思いますが…

万が一、タイの田舎へ住む必要が起こった場合になるべく日本的な快適を得るべく、気にかけたら良いことを書いてみよう。

 

タイの田舎で日本的な快適を得るのに最低な条件はインフラなんですよね。

インフラと言えば、水道と電気となると思います。

あーネットとかも必要ですが、ネットって無線で事足りることもありますから、この辺りはあまり問題にならないと思います。

水道、いわゆる水利は近くにクメール遺跡とかあれば大丈夫です。

そして電気なんですが、ざっと近所数キロを見回して送電鉄塔があればですね、頻繁な停電を避けられる傾向だと考えて良いと思います。

もちろん送電鉄塔があったからと言って変電施設等の場所や居住地の立地によります。

しかし送電鉄塔が近所数キロにあれば、かなり停電率は下がると思います。もちろん自分の居住地が街から離れれば離れるほど、停電率があがると思った方が良いです。

また田舎にセブンイレブンがあるというのも、安定した電気が供給されている可能性が高いと考えても良いと思いますよ。

 

ぶっちゃけ、酷暑期の夜間に長時間停電とか…日本人には耐えられないと思いますよ。

 

 

 

にほんブログ
村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

 

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金


納豆の美味しい食べ方を発見しましたw 良かったらお試しください。

#納豆 #美味しい食べ方 #オメガ3 #健康的