BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イサーン美人とパパイヤ〜ぽくぽく(動画あり)

さー皆さんの大好きなfonのパパイアカットだよw 相変わらず毎日ってほど通っていますなw まー田舎はですね、食堂を選択する余地がないってのもあるんですけどね… 海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め パパイヤっと…見せかけてヤム…

2019年6月のタイ王国の燃料価格事情

2019年6月のタイ王国の燃料価格事情 さて…2019年6月のコンケーンに田舎のガソリン価格です。 まー高くも安くもない価格になってますね。 タイ王国は日本と同じでエネルギー輸入国ですから、中東情勢や為替の影響でガソリン価格は大きく上下します。 イメージ…

補償金〜争奪戦始まってます!

早朝からの人だかり… 人だかりの理由は農業保証金給付 空模様は雨季の感じだけど… 相変わらず問題の扉をクローズしました その他の作業 早朝からの人だかり… 朝からタイ王国の東北部イサーン地方にある農業銀行の前に人集りが…この写真は初日、二日目は凄い…

実は秘密にしていました…

最近マイブームなヤムママー 第五井戸の施工はオールアウトソーシング 不満の残る外構工事 揚水ポンプの負荷の低減を実施 使用部材はリサイクル品 太陽光発電を利用した深井戸揚水について 最近マイブームなヤムママー この日の夕食はパシュとヤムママー、も…

なっ!なんだと?…壊れただと?

朝八時には既に睡蓮は眠りにつきつつありますね。最近は朝早く牧場へ来ないので咲いている睡蓮をみる機会がめっちゃ減ってしまいました。 空雨季のイサーン エアコン修理可能という電話がかかる エアコン修理しました 交換部品はキャパシタでした 結局〜エア…

この暑い最中にエアコン死す!マジか!

それは急にやってきた… あまりに暑くて涼しい牧場へ エアコン修理を発注する エアコン修理人現る そして〜残念なリザルト それは急にやってきた… 先日〜業者クリーニングをしたエアコンが前日夜に死にました… 室内機、室外機とも動作はするのですが、まった…

酷暑期に逆戻りかな…今年も異常みたいね

この日も彼女(fon)の店で遅いランチでした。 カナームーグロップね。 しかしね〜神さまもいぢわるだねー稲作農家が植え付けた苗代も水不足で枯れかかってますよ。 まー昨年も苗代が枯れた頃から雨が降りだしたからね…今年も同じパターンかな? この日は牧場…

朗報!おっさんでも気軽に買える激安タピオカ紅茶!

ブームに乗って大流行中のタピオカ紅茶! もちもちの食感がたまりませんよね! でも〜行列は女子ばかりで、おっさんには敷居が高いですよね。 【48回払いまで無金利】ブライトリング クロノマット エボリューション A156B19PA(A13356) メンズ(0A89BRAU0022)…

コンイサーンのパスポート申請…

なかなか人気の彼女… 彼女の記事の日の来訪者はめっちゃ多かったので〜二匹目のドジョウを狙ってみましたw 家族経営食堂での彼女の担当はソムタムとヤム系の調理です。 美人なコンイサーン手製のソムタムを食べたい方は是非プーアイノーイまでお越しください…

タイ王国についてお勉強しましようw

文章は読みたくない人でも、見るなら出来るw とりあえず歴史を知っておけば良いこともあるかもしれませんからね。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

むだに快晴…いっちょ冷却しましょ…

いやー無駄に快晴ですね…めっちゃ暑い日になりました。 っていうことで…今日は休養日です。 でもね〜牧場へは出勤して池の水位設定はしました。水位設定は、オーバーフロー式排水パイプの位置設定と、その排水パイプが目詰まりしないようにする作業です。買…

大丈夫?またまた今期のイサーン 崩壊の危機…

いやー雨はパラパラとは降るのですが、纏まった量の降水がまったくないイサーンの田舎です。 うちの辺りはすべて天水に頼る稲作なので、今月中に纏まった雨が降らないとですね…二年連続の稲作が不作に終わる結果になる公算が濃厚になります。 昨年も今年と同…

私が良く行く食堂の美人看板娘?と本日の作業

私が良く行く食堂の看板娘は彼女。 写真はね〜今のはNGってことで自撮りした写真なら良いっていうことですので、そのへん御理解下さいませ。 まーすでに娘って表現は無理なんでは?っていうお年頃なんですけどね。 どーでしょ?美人さんでしょ? 私が勝手に…

太陽光発電を雨季仕様に変更しました。

今日の昼飯… タイ王国のコンケーンにある うちの牧場は現在5基の太陽光発電による揚水井戸を稼働させています。牧場の広さは大体12万平米くらいあり、有効牧草地が9万平米くらいありますから、1基の井戸は1万8千平米を担当しなければならないのです。 よって…

牧場へ施肥を実施し始めました。

雨季なのにまとまった降水がありません。 昨年に続き空雨季になるかも… 容量無制限!業界最安値のWi-Fiルーター!【J-WiFi】 しかし〜パラパラと雨は降るので施肥することにしました。本来ならある程度降雨が見込める時に施肥すると良いのですが、現状降雨の…

年中気温が高いと…こんな問題も発生する

イサーンは年中暑いんだよね。 まー暑いとね、ついついサンダルを履くよね。 今の時期だと雨が降るから濡れることもあるからね、やはりサンダルがベターな選択になるね。 サンダルってね…大概のものは接着剤で接合されてるよね。 でね…日本に住んでいると想…

世間では…

世間では稲作開始ですが… まー相変わらずの空雨季ですなw 毎度のことなんですけどね。 皆さん何故か急いで作付けするんです。 燃料を使って水を入れたりしてね。 もう少し待てばって思うのだけどね…やはり稲作は時間が決まっているのでね、急いじゃいますよ…