BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

俺氏~遂に牧場自体も要塞化するの巻w

序章...

結局ね、何かあると外国人はすべてのコンタイから敵扱いされるのよね。善悪とかあまり関係ないんだよなぁ~まーサッカー…フットボールでいうところのホームとアウェイみたいなものなんだよね。外国人はアウェイだから何をされても仕方ないのよね。

例えば理知的なコンイサーンがいて、その彼が支配階級でもですね、感情的になっているコンイサーンをなだめることは無く、見て見ぬふりをするんだよね…もちろん多勢に無勢だし、外国人のことで自らを盾にするなんて誰も考えないのよね。まーこれは仕方ないことだけどねw

全てのサービスで今すぐ使える!【デジタル版ConoHaカード】 ≪購入はこちら≫

やはり外国に外国人として住むってこう言うことなのよね。やっぱり観光客でその土地のすべてを知ったかぶりしてる方が良いねぇw

つーことで~俺氏のできることは…

夜中に相手の家に二、三発発砲すること

ではなくて~

やっぱり自衛するしかないわなぁw

…っと言うことで…俺氏は牧場自体の要塞化を実施することにしました。

自宅の要塞化

牧場の家の要塞化

要塞化シリーズの第三弾ですね。

f:id:Janba_zz:20190920143853j:image

水牛の勝手なお出かけを禁止する...

先ずは水牛が牧場から出ないようにフェンスを作らなきゃならんのよね。今回の要塞化の発端は、牧場から出た水牛が田んぼの中で泥浴びしたことと、牧場犬が近所の人に襲われたことだからね。
本来はね、壁やフェンスは侵入を拒むために土地の所有者が設置するもんなんだけどね…侵入されたくない人が作るものなんだよ、基本的にはね。

ConoHa for Windows Server

そもそもちょっと前までは、イサーン(タイの田舎)の田や畑なんて牛や水牛が進入して多少喰い荒らされてもマイペンライだったんだよね。
もちろんイサーンの田舎でも牛や水牛に進入されたくない田や畑はきちんとフェンスで囲われているんだよね。
それがイサーン(タイの田舎)のスタンダードだったのだけれど、最近のイサーンの田舎は世知がなくなってしまったね、イサーンの田舎の大らかさはかなり無くなってきてしまったんだよね…残念だよね。

部材はコレ...

まーそれはともかく…

f:id:Janba_zz:20190920143925j:image

フェンスに使う材料は、土間コンに使う鉄筋の網に決定!これだと初めから格子状に溶接してありますからね、設置すればすぐさまフェンスとして有効かと思います。強度的にはちょっと問題ですけどね…

50GB、月額1800円(税抜)~ ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】

もちろんこのような金属ネットはタイでも売られているのですが、ちょっとお高いのです。うちみたいな施工面積ですと莫大な値段になってしまいますからね。とりあえずコレで我慢しましょう。

作業はお任せです...

f:id:Janba_zz:20190920144257j:image

やっぱり果報は寝て待てということでね…作業はピノムくんたちにお任せです。技術的に難くはないですし作業範囲も分かりやすいですからね、お任せしても問題はないでしょうからね。

カミツキアリの恐怖...

現在ある鉄条網周辺の草刈りをしてネットを取り付ける訳ですけどね、特にこの辺りはカミツキアリがたくさんいまして…この草刈りは赤蟻との対決に等しいです。

f:id:Janba_zz:20190921193546j:image

カミツキアリというのはマンゴアリとも呼ばれる日本の黒アリ程度のサイズの赤アリです。このアリは毒はないのですが、噛み付く力が強く、また噛み付く場所を選んで噛み付くことも多く人間の場合は目玉を狙われることもあるんですよね。上の写真はファイティングポーズを取り戦闘態勢のマンゴーアリ

喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ

目玉を噛みつかれるとアリのアゴがそのまま目玉に残ることもあったりしてややこしいのです。何故目玉か?っというと…マスクとかしていると露出部が目玉ってこともあるからです…無論~俺氏はこういう場所の草刈りはしません~アリ嫌ですからね。手下お任せw

 

f:id:Janba_zz:20190920144312j:image

 

順調な作業...

なんとかカミツキアリを避けながら草を排除して鉄筋の網を設置し、鉄条網と柱にコネクティングしていきます。

番線を使ってコネクティングしていきますから強度的には問題がないでしょう。ネットの上の端面は何処にも接続しないこととしぶらぶらさせておきます。ココの処理をやり出すとかなり大変になりますからね…まー放置で良いでしょう。

f:id:Janba_zz:20190920144323j:image

牧場犬の勝手な外出も禁止...

鉄筋の網は高さ2mあり、また鉄筋の間隔は20cmの格子状になっています。とりあえずゴム園側のおよそ350mはすべてこの鉄筋の網を設置することにしました。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

とりあえずこの鉄筋の網は20cmの格子状なので人間の進入も犬の進入も防げることになります。

f:id:Janba_zz:20190920144348j:image

門扉もネット化...

牧場へのアクセス道路に対してゲートもこのフェンスを取り付けましたから牧場へのアクセス道路からは完全に遮断したことになります。これで野良犬やヤバーの販売者、近所の基地外、近所の泥棒すべて道路側からは進入できなくなります。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

概ね200mの壁ができる訳ですから速やかな逃走を考える奴等は著しく進入しにくくなることでしょう。ココの奴等はめんどくさいことはやらないタイプの人間が多いですから、この壁はかなり有効かと思います。また近所はヤバー売りがたくさん発生する場所ですから、その売人などにも進入されにくくなる訳ですから良いことづくめですね。

f:id:Janba_zz:20190920144554j:image

今までの施工範囲...

フェンスを取り付けたのは赤い線の部分です。

もう思い切って自体の要塞化を実施して良いかもしれませんw

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

施工費用...

鉄筋の網は25m750バーツ程度でした。

現在約400メートルに渡りフェンスを施工しましたので、その費用は12000バーツ約4万2千円となりました。全体をフェンスで施工すると後7.8万円程度が必要ということになるかと思います。まーその辺りはおいおい考えていこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド