BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場のメンテナンス…

雨季入りですが、こりゃ今年はまたゲリラ豪雨的な雨季になりそうですね。 一度にたくさん降って…後は降らない的な…それに備えて準備しておきましょう。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ…

猫と昼寝する日々…

エアコンの効いた部屋で猫と昼寝してます。 夕方から降雨がありまして、夜もあまり気温が上がらず…しかし…日中は晴れてめっちゃ湿度高くて暑いです…無理せずにまったりと生活してます。田舎だからね、何もないから悠々自適なんです。不自由な生活は自由なの…

Crocs…おまえもか…

クロックス…お前もか… あまり履かずに放置してあったのですけどね…もちろん日陰に保管されてました。 結局…接着剤を使用した履物はバラバラになりますね…まー購入後一年経過してますから、こんなもんかしらね。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願…

撤収…

最大池から揚水しているポンプを撤収しました。雨季入りしたイメージですが…降雨量はちょっぴっとwです… とりあえず来年のために最大池に水を貯めておきましょう。 本当に暑いので…ぬるい作業です。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑…

やっぱり日本人は人は皆同じだと思っているのね…

最近出演者が何かあって話題になっているテレビ番組をYouTubeでちょっと見てみました。 アレって…ヤラセとかシナリオとか言う人が多いけどさ、アレはリアルな姿なんだよ。そもそも日本人は他人のことを考えて行動しろ、今時に言うと忖度して行動しろと言われ…

雨上がりには虫が大挙来襲…

大挙来襲する虫は写真の虫です、外見はアリみたいな感じですね。体長は2センチ弱、羽根の長さは3センチくらいの飛行する虫です。マッレンマオ?という名前みたいです。 多分ですが、雨上がりに地中から出て明かりに向かって飛び立ちます。その数は数千匹くら…

状況的に雨季入りしましたね…

状況的に雨季入りしたようです…しとしと雨が降り続いてますからね。これでイサーンの田舎もひと段落でしょう。 ちょっと牧場を一箇所雨季仕様にしなければならない場所がありますから、そこの作業だけ晴れ間を見計らって実施したいと思います。 以上、雨季入…

割りに合わない…

現在、自宅庭にて少々鶏を飼育しています。内輪は…昔の名残の黄斑プリマスロックと軍鶏といわゆるブロイラーとインドネシア原産の肉が黒い鶏と多種にわたって飼育してます。 鶏は排泄物が肥料となるようにエネルギー効率が悪いんですよね。よって給餌をして…

幽霊避け?泥棒避け?を設置してみたw

こんな太陽光発電による外灯が送料込み千円以内で買うことができる世の中になりました。ソーラーパネルはDC5V仕様でいざとなればスマートホンの充電にも使える仕様になっています。まーパネルが8W仕様ですからスマートホンのバッテリーをフル充電できるかは…

10年以上も作付けして収穫のない畑って…

このキャッサバ畑ですが…かれこれ10年以上も収穫をされていない畑なのです。この畑はうちの牧場のほんと側の畑なのですが、持ち主は50手間のおばちゃんです。結構羽振りが良く、この畑もトラクターを雇って耕し、作付けも人を雇ってしているのです。旦那と暮…

年中涸れない流れない川…

うちの市には、年中涸れない流れない川があります。この川の終わりはうちの牧場の近所の田んぼ辺りです。雨季に大量に雨が降ると終点近くの田んぼが全て氾濫するのです。氾濫原に田んぼがある感じなのです。 また川の始まりも田んぼからなのです…水^_^が年中…

ついに…病院に搬送されました…

ピノムくんファンには残念なお知らせです。 ついにピノムくんが病院に搬送されました…検査の結果は…なっなんと!「結核」だそうです。今時…結核って…ね… うちの牧場は食べられるものがたくさんあるのですが…ラウカウとやばーに有り金を全部突っ込むスタイル…

タイ航空からのトラップ?w

とりあえず私はタイスマイルに良く乗りますからついでと言ってはなんですが、タイ航空にマイレージ会員になっています。別になんとなく会員になっただけですが、そこそこマイルも貯まっているかと思います。 最近、タイ航空の再建問題とかの方法を検討されて…

ダイアモンド・プリンセス号で検証してみるコロナ自粛についての考察

ダイアモンド・プリンセス号が数日前に日本を離れました…日本にコロナショックを与えた船なので皆さん記憶にあると思います。 このダイアモンド・プリンセス号についてですが「1月25日、香港で降りた80才の中国乗客がコロナ19感染者であることが明らかになり…

イサーンに住むなら…溶接でしょw

イサーンに住むならば、溶接くらい出来た方が良いと思います。もちろん人を雇ってということも良いかと思いますが…ぶっちゃけ物を作るという行為はかなりストレス発散になるのかと思いますよ。大体にイサーンの田舎にただ住んでみた人は直ぐに飽きて撤退して…

今年は何頭産まれるでしょうか…

今年は何頭産まれるでしょうか… そもそも私の計画では繁殖せずに水牛を回転させて利益を上げようかと思っていましたが…口蹄疫とかコビットショックとか私の資金繰りとかの関係で繁殖やむなしということになってしまっていましたが…それはそれとして、やはり…

【総括?】太陽光発電で深井戸から揚水してみた

午後から作業と思っていましたが…またまた雷雨気味なので中止にしましたw さて…今回は600wの揚水ポンプを330wのソーラーパネル4枚仕様にした話を書きます。この井戸は同じポンプに330wのソーラーパネル2枚仕様だったのですが、太陽光発電量は450w程度でした……

クメール遺跡のある市は水に困らない?

うちの市にはクメール遺跡があるのですが、昔の偉大で賢いクメール人は水のある場所に施設を建築していたのでしょうね。うちの市は渇水にはならないのです。市には昔使われていた井戸も保存させています。 昨日も今日もうちの市周辺は雷雨がありました。何時…

身重のブラジリアンガードドッグ…

あつーい日が続いています…たまに降雨がある今年はラッキーかと思います。ブラジリアンガードドッグが身籠もっていたのですが… 産まれましたーが…このお母さんは乳の出が悪いんですよね…初乳飲まない仔犬は生存率がめっちゃ悪いしケアするのが大変なのですよ…

イサーンの田舎の猫の日常…

イサーンの田舎に住んでいる猫のミリオンくんは毎日、遮光ネットが掛かっている窓から外を眺めています。理由はですね…遮光ネットにスズメが来てとまることがあるからなのです…おっ!スズメがやってきました! ジャンプ!がぶ!…なっなんと…大成功! 憐れス…

ハンサムな牧場犬…

うちの牧場犬のブラジリアンガードドッグのゴンちゃんです。とてもハンサムでしょ!まー番犬としては最強だからドゴアルヘンティーノよりこのフィラブラジレイロで良いかなぁ〜なんて思っちゃいますね。このゴンですが仔犬の頃車に轢かれて前左脚が骨折して…

緑の放牧地…

通年散水可能になって初めての雨季入り前ですが…とりあえず少量でも降雨があれば一気に緑が増し増しになりました、やはり降雨の力は素晴らしいですね。通年散水可能とはいっても未だスプリンクラーのような散水装置があるわけではありませんから写真手前のよ…

イサーンの田舎で見つけた不思議な日本

イサーンの田舎は激暑で日中でも屋根に水散布中でございます…水道代は安いし下水料金はないからね… イサーンの田舎で見つけた不思議な日本…ってことなんですが、日本でお馴染みの安全剃刀がね、ちょっとヘンテコだったので記事にしてみます。写真のように一…

日本人は恋愛体質の方が多いの? その2

ならばある一部のタイ女性の内一定数の恋愛体質のタイ女性と知り合えたらラッキーなのでしょうか… その一定数の恋愛体質のタイ女性との恋愛は日本人相手では到底得られないスリリングでエキサイティングな恋愛となるのはご存知かと思います。実はこの手のタ…

毎日がキャンプみたいなものなのですが…自由とはかくも厳しいものなのか…

いやーめっちゃ熱いイサーンの田舎です…熱いって書いたのは気温40度超えに度々なるからです…直射日光下作業だとね、暑いではなく確実に熱いんですよw さて…最近私のお遊びにより改装された鶏小屋でございます。実はですね、牧場には一軒家があるのですが、ピ…

タイスマイルがスタアラに加入していたとは…

Star Alliance Welcomes THAI Smile Airways as Connecting Partner って…知らんかったな…6月に日本に帰ろうと思ってタイスマイルのアプリクリックしたら…スタアラのマークが…???…おっ!こりゃスタアラ入りしたか!っと思い調べたらその通りでスタアラの…

イサーンの田舎のコロナ対策…

本日は朝から道路清掃とアルコール噴霧作業がありました…いやーこの田舎の集落には幸いにも今のところコビットとか関係ないのですけどね…市で一斉に作業したみたいです。 作業後に一部の皆さんはブランチタイム…お偉いさんも一緒にコビット対策無しで食事で…

毎日朝方に雨が降る日が続いています…

ここ数日ですが朝方に雨が降る日が続いています。一昨日は朝方超ピンポイントでうちの周りだけが豪雨状態に…本日も少し広範囲にわたり朝方雨が降りました。これね…朝方雨が降り、雨が去った後にはもちろんお日様ぴーかんってなるのですが…そうなるとですね、…

日本人は恋愛体質の方が多いの? その1

自粛で暇なので燃料投下記事ですw タイ女性と関係があったり、関係を持ちたいと思っている多くの日本人の方に思い当たるのがかなりの恋愛体質の方なんだなぁっていう感じを受けます。そもそも日本国内でも不倫が一般的に行われていることを鑑みるとそもそも…

自粛でも高級品が食べたい…

日本でもいわゆる高級食材が販売不振に陥っているらしいですが、ここイサーンの田舎でもドリアンがあちらこちらで売られています。やはりドリアンも支那人向けに販売されていたようです。とりあえず今日は犬の薬関係を入手すべくお出かけしたついでに購入し…