BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトン・スクンビット・バンコク

先日のバンコク滞在ですが、Hilton Sukhumvit Bangkokにも宿泊してきました。クレジットカードダイエットの為のポイント消費です。 このホテルの場所はBTSプロンポン駅のエンポリアム・ショッピングモール側徒歩1分くらいでした。 今回はゴールドメンバーの…

WE044 bkk/kkc A320-200 Thaismsile TG2044

WE044 bkk/kkc A320-200 Thaismsile TG2044 タイスマイルでコンケーンに帰ります。やはりドンムアンは混み合いますからね… っと…思いきや…スワナプームドメスティック激混み…ツアー客でしょうね…イタリアンが主でした。こんなの初めてです…今日は少し早めで…

ダブルツリーヒルトンバンコク

DoubleTree by Hilton Bangkok Ploenchit 先日ですが、ダブルツリー ヒルトン バンコク プルンチットに滞在していました。 起きた朝飯ですね。このホテルは入り口近くにレストランがありますね。 とりあえず〜イサーンで食べないものを食べます。まーブレッ…

DoubleTree by Hilton Bangkok Ploenchit

DoubleTree by Hilton Bangkok Ploenchit ダブルツリー ヒルトン バンコク プルンチット ヒルトンブランドのクレジットカードを死蔵していまして…それの解約に向かってのポイント消費の一環でのホテルステイです。 ダブルツリーはバンコクで二つあるんですね…

ワット・パクナム・パーシーチャルン

Wat Paknam インスタ映えすると言うタイのお寺…ワットパクナムに行ってきました。 塔の最上階がインスタ映えする場所ですかね、中央に鎮座する塔はガラス板を積層したものでした。これは良いアイディアですね…写真だとリアル感がないですからね。現実はまさ…

WE043 KKC/BKK A320-200 THAISMILE TH2043

WE043 KKC/BKK A320-200 THAISMILE TG2043 本日はバンコクにお出かけです。 先ずは工事中のコーンケーン空港からスタート。 タイスマイルは待合室に簡単なラウンジ的な設備があります。 この回は後ろの方でした… 定時少し前にスタート 向かい風でしょうか…ま…

マッタリした毎日…

負組で日本からドロップアウトした私です。 毎日、気の向いた時にマッタリ作業しています。 作業終了後は池の横の木陰でハンモックでゆらゆら… 生産は時間任せです… 自然にちょっと手をかけて、後はまた時間任せ… 失敗しても気にならない、成功しても少しだ…

イサーンの田舎のモーラムをご覧ください

イサーンの田舎のモーラムをご覧ください。 ↓ クリック イサーンのモーラムをご覧ください。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

イサーンの夕暮れをご覧ください

夕暮れの水牛牧場… 夕暮れの水牛牧場… ↑ クリック 上手くリンクが貼れません…なぜ? 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

俺氏〜建機のアクティオに行ってみた。

実は建機のアクティオさんですが…タイ王国にも進出しているのですよね。そしてコンケーンにも店舗展開しているみたいです。 まータイの田舎の農業は、ある意味で土建業でもありますからね… タイ王国のコンケーンではTHAITECという合弁会社みたいですね。AKTI…

危し…ピノムくん…

危し…ピノムくん…ということですが… ついにピノムくん…強制入院となりました… 今日の朝から発熱しており熱が下がらない状態でプエノイ市の病院へ行ったのですが、即座に検査となったようです。 何やらドクターが言うには、うちの市の病院は手術が出来ないの…

フェスティバルシーズン突入!

イサーンの田舎はタンブン、いわゆるフェスティバルシーズンに突入しております。 タンブンとは仏教関連の布施に関わる一般ですが、この時期からはいわゆるフェスティバル的なものが増えていきます。フェスティバル主催者が来賓の方々に食事などを提供します…

イサーンの美しい女性たちをご覧ください。

うちの市のCM用らしいです。 先月のタンブン時に撮影されたみたいです。 タイ美人、イサーン美人というのでしょうか… ゆったりご覧ください。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイラン…

自動散水と配管補修…

現在のイサーンは明け方に露が降りて植物には良い生育条件になっています。 昼間は乾燥する大地… 破壊され放置される… 補修していきます。 昼間は乾燥する大地… しかしですね…やはりタイの昼間の日照はキツイのですよ…どんどん乾燥していきます。 ご覧のよう…

人間も地域によって多様性があるのは当たり前…

集中豪雨による堤防の決壊対策は… 破壊された堤防群ですが…まー気にしないことね。 修復と決壊対策… 頼れない人材… 本題はこちら… 修復と決壊対策… とりあえず今回の乾季中に修復する予定です。パワーショベルを入れての作業となりますが、この堤防群を連絡…

私が構想した「頑張らない、欲張らない人生」その4

私が構想した「頑張らない、欲張らない人生」その4 さて…いろいろな経緯を経てなんとなく他の国に「居住する場所その2」を作ることとなったのですが、前回は将来に於ける私の経済的理由でしたが、今回はその他の理由について書いてみましょう。 私の前職はサ…

火曜日市 プエイノィの場合…

プイノイ市の公設市場での火曜市の様子をご覧ください。 今回も適当に写真の記事です。 実はこの火曜市なのですが… 降雨の場合が以上に多いのです… 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タ…

2019年10月のタイ王国の燃料価格事情

2019年10月のタイ王国の燃料価格事情 前回の6月から5カ月経過しましたが、若干値下げにとどまっています。 アルコールを添加したガソホーンのキャンペーンなんてやっているようですね。CO2削減の一環かとは思いますが、温暖化への影響は私は懐疑的なのですけ…

雨季の終わりの行事…オークパンサ

タイ仏教での雨季の終わりの行事…オークパンサが行われました。 この記事は写真でご覧ください。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

私が構想した「頑張らない、欲張らない人生」その3

私が構想した「頑張らない、欲張らない人生」その3 日本人として生きる 日本人のメリット 時代に即した生き方… さて…実際は… 適当で良いのです…負け犬 日本人として生きる さて…私は日本人ですからとりあえず日本人の最大のメリットを利用した生活をして行こ…

やっぱり砂漠を緑化するのはコレだね…Super absorbent polymer

やっぱり砂漠を緑化するのはコレだね…Super absorbent polymer Super absorbent polymer 3リットルくらい添加… ユーカリを植えてみましょう 作業していきます… 根にも添加? 植えていきます とりあえず植えてみました そういうことで…早速テストしていきまし…

なっなんだと…ビーガンだと…WE046

先日の帰国時のスワナプームからコンケーンへはタイスマイルWE046(TG2046)で移動しました。何故か私のブログの検索にWE049(TG2049)って言うのでヒットが多いのですが…何故でしょうか? 混み合わないスワナプーム WE046 BKK/KKC 飛び立ちません… 給食の時間 …

私が構想した「頑張らない、欲張らない人生」その2

私が構想した「頑張らない、欲張らない人生」その2 会社員時代… 日本人なんだから… 終焉が見えた… 機会損失は好きじゃない… いっそ海外逃亡… 会社員時代… 一年中出張中のような生活を送っていた会社員の当時…一般的な社会でもいわゆるマイラーということが認…

三ヶ月ぶりに牧場に行ったらびっくりした!

さすがに三ヶ月ぶりにタイ王国の田舎(イサーン)の牧場に行ったらですね、ドキドキが満載でした。 かなり破壊的被害… 修復は乾季中でしょう 満水御礼 仔水牛産まれる 利回りが良いです かなり破壊的被害… 今年のタイ王国の東北地方、イサーンの雨季は全く降ら…

アクシデント!動かなくなった太陽光発電ポンプ…

先日の三ヶ月ぶりのタイ王国の田舎(イサーン)の牧場訪問時に発覚した第1井戸の不動問題…太陽光発電、ソーラーパネルから給電されるコントローラが不動の状態… 給電状態を確認… 測定してみました… 本来の電圧は… ならばパネルか配線か… 焼けた原因はなにかし…

三ヶ月ぶりに牧場へ行ってみたら…大ショック!

今年7月頭に日本に帰ってますから三ヶ月ぶりのタイ王国の田舎(イサーン)の牧場訪問になります。いつものことですが、久しぶりの牧場訪問はドキドキものですよ。 牧場は無事なのか… 今季は満水になりました… さらに貯水量を増やしたい… さて…牧草地ですが… 緑…

DELTA 発券の特典航空券で移動しました。CI853 TPE/BKK

CI853 TPE/BKK A330-300 CHINA AIRLINES 台湾の桃園国際空港でCI151便からCI853便に乗り換えます。とりあえず同航空会社で同ターミナルからの出発になるみたいです。 CI853 TPE/BKK A330-300 CHINA AIRLINES 台北に到着… 歩いてトランジット… セキュリティチ…

私が構想した「頑張らない、欲張らない人生」その1

私が今から十年以上前に構想した「頑張らない、欲張らない人生」について書いてみようかと思います。 今まで私は自分のことはあまり書いたことないのですが、ちょっと思うところあって書いてみたいと思います。 先ずは、頑張らない、欲張らない人生を思い描…

コーンケーンのイミグレーションがお引越し…

The location of the Khon Kaen immigration station has changed. コーンケーンのイミグレーションの場所が変わったんですね… 私のVISAの期限が迫ったのでタイ王国の入管に行ったのですが…昨年入管手続きをした場所に行ったら…もぬけの殻でしたw まさかの夜…

DELTA 発券の特典航空券で移動しました。CI151 NGO/TPE

CI151 NGO/TPE A330-300 CHINA AIRLINES 先日になりますが、デルタ発券の特典航空券を使ってバンコクまで移動してみました。多分ですが、初めてのデルタ発券で初めての中華航空搭乗になったのかと思います。そもそもデルタ航空も乗ったことないかもです…昔々…