BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イサーンで失敗…幸せな老後

イサーンで失敗したこと…まーいろいろあるのだけどね…軽く書けることだと効率や費用対効果を考えすぎたってことがあるのよね。 まーリーマン時代は半導体関係の検査を専門に仕事していたからね…職業病というかね、どーしてもシステマチックに効率や効果を考…

タイ王国でもガリガリ君!

タイ王国にもガリガリ君って売っているはずなんだけどね… セブンイレブンとかでは必ず有無を確認しているのだけど…巡り合ったことないのです。ですからまだ食べたことないのですよ。ちょっと食べてみたいよねw 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願い…

タイ王国のエネルギープライス 2020年6月 ノックスクート精算

タイ王国の田舎のガソリン価格 2020年6月初旬 上から… ディーゼルオイル➕バイオディーゼル20% ディーゼルオイル オクタン価95ガソリン➕エタノール20% オクタン価91➕エタノール10% ディーゼルオイル➕バイオディーゼル10% という品揃えと価格です。 日本よ…

締めはこいつ…

クレイジーな場所から各務原に里帰りして、クレイジーな厚塗り化粧を落としてもらってスマートになりました。四式戦もね…誰が救って欲しいですよね。 #三式戦#飛燕#各務原 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチ…

ばつばつからのまるまるでした…

はじめてのばつばつw からの〜 まるまるでした〜ごちそうさまでした。 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

こんなトコに来てます…

おつかれさま… 参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪バッチョーネ タイランド

7.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

2020/06/03 にタイ王国から日本に帰国した後日談です… 私はラインにて健康状態の確認、報告をするということに同意しました。そして指定書類に印刷されたバーコードをLINEで読み込むと、下のような表示があります。 これを確認して…報告していたのですが、私…

ダメなコンイサーン…なの?

まーイサーンの田舎で地元民にある作業をオーダーしてその結果がダメであったりオーダーと違う結果になったりします。これね、当たり前と言えば当たり前なんだよね。イサーンの田舎にはプロフェッショナルが皆無に等しいのです。彼等はほとんど見よう見まね…

タイの田舎に住むことができる人のスタンスは?

タイの田舎に住むことができる人と住みたくても住めない人っているのです。まー田舎なんて差別的な場所ですから、日本人がわざわざ差別的な場所で暮らす必要もないかと思いますよね。でも…一定数タイの田舎で住みたい人がいらっしゃるので、タイの田舎に住み…

私が作る夕食の原価を発表しますw(グリーンカレー)

私は個人的にグリーンカレーが好きなんですよ…まー基本的に食事は温かいものが好きですね。なるべくなら必ず毎食スープがあればさらに幸せなのです。…っていうことで…私がイサーンの田舎で良く作って食べているグリーンカレーの原価を紹介しますね。 日本人…

タイの田舎の土地の話…お金は命

金の話ではないよ…日本人からはよくこの言葉を聞きます。金の話は下賤な話っと思っている方が日本に住む日本人のスタンダードかと思います。もちろん生活する社会全体が同じ考えなら問題ありません。逆に日本に住むタイ人にとっては素晴らしいことだと話して…

タイの田舎に住むのにタイ語って必要?

まー旅行とか移住とか外国に行くのにその国の言語を聞いたり話したりする能力って必要だと日本人は思っていたりすると思うのだけどね…それってさ、国やその場所によって違うと思うんだよね。例えばアメリカの白人は英語の使い方にいちいちうるさいけど、いわ…

金魚水草的な料理…

日本でいうところの金魚草もね…イサーンの田舎だとハーブなんですよね。それを豚のベビーリブのブツ切りと冬瓜と一緒に煮込んで…名前忘れちゃったけどね、美味しくいただきます。なにやら…金魚草の香りはなかなか強いのですよ…しかしねーこれって必要なのか…

タイ王国の田舎に住むにはコストが必要…その2

私の友人である白人男性の話を書いてみよう… まー友人といっても昵懇の間柄とはいかない程度の付き合いなのだが、会えばたまには話をするという感じの付き合い。その日も食堂で食事をしていたら一緒になった感じ…彼は始めはイサーンの街を渡り歩いて生活でき…

タイ王国の田舎に住むにはコストが必要…その1

まータイ王国の田舎に住むなんてね、かなり酔狂だと思いますが…住んでみたいと思う方もいらっしゃるかと思いますからリアルな事情を書いてみましょう… タイ王国で住むならバンコクって思うでしょうが、バンコクなら日本で住んだ方が良いかと思ってます。なら…

新しい仲間ができました…

いやー産まれましたよ…仔水牛です。このお母さん水牛はうちで産まれたすべての仔水牛の面倒を見てくれる、優しい水牛なのですよ。その水牛がついに出産し、自らの仔水牛の面倒をみる立場になったわけです。心なしかカメラ目線で微笑んでいるように見えません…

厳しい現実…

タイ王国のイサーン地方で開設した牧場の運営状態は比較的上手くいっています。管理人争いが起こったことと昨年の雨季における強烈なゲリラ豪雨による堤防類の破壊くらいの大したことない問題くらいしかありません。水牛の飼育に関しては複数の井戸を使い井…

6.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

Jal034便 bkk/hndにて2020年6月にバンコク スワナプーム空港から羽田空港に到着しました。 いやーたくさんの飛行機が駐機されてますね…こりゃ日本航空と全日本空輸は合併した方が良いのではっと…思いますけどね。日本人なんて飛行機乗らないんだからレジェン…

5.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

5.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…JAL034 bkk/hnd 2020年6月 タイ王国 バンコク スワナプーム空港のサクララウンジを出てjal 034便への搭乗口に向かうと眼下、入国フロアには椅子が並べられていました。多分、covid-19の検査用なんでしようね… …

4.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

4.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…バンコク スワナプーム空港 2020年6月 スワナプーム空港の国内線の売店はかなり閉鎖されていました。確認していませんが、軽食の売店も閉鎖されている感じでした。 まータイ国内線はタイスマイルしか運行して…

3.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

3.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…Thaismile WE049 KKC/BKK…スワナプーム空港 Covid-19対策で、コンケーン空港(KKC)でタイスマイルの通常のサービスである軽食や飲み物サービスは実施されておらず、またタイスマイルのラウンジもコビット対策で…

2.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

2.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた… コンケーン空港(KKC)からWE049 予約編 2020.06月現在のタイ王国 コンケーン空港の現状ですが、絶賛拡張工事中です。規模が以前の倍くらいになるようですが…まータイ王国ならキャパを増やしても問題ないかもで…

1.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

2020.06 ご覧のように…covid-19…日本的にコロナ感染地域指定のタイ王国から日本に入国しました。 ちょっとこの件について…いろいろ書いていこうかと思います。 変わった点… 利用した航空会社から搭乗の御礼のメールがきましたw とりあえず…第1弾はこれw 次…

ブラジリアンガードドッグの仔犬…

とりあえず二頭生き残ってます…この仔犬の母親は母乳があまり出ないので、いや…ほとんど出ないのかとも思いますが… 初乳を飲まないせいか、仔犬の生存率がめっちゃ悪いのですよね…病気にかかりやすく、抗生剤の投与が欠かせないので、今回は母親に任せていま…