BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

コーンケーンのイミグレーションがお引越し…

The location of the Khon Kaen immigration station has changed.

コーンケーンのイミグレーションの場所が変わったんですね…

f:id:Janba_zz:20191003171633j:image

私のVISAの期限が迫ったのでタイ王国の入管に行ったのですが…昨年入管手続きをした場所に行ったら…もぬけの殻でしたw

まさかの夜逃げ…

さては…入管も夜逃げをしたのかと一瞬思いましたが…気を取り直して近くの入管職員に聞き込みをしました。結果…コンケーンの新しいバスターミナル、バスターミナル3に移動しているということでした。とりあえずめっちゃ混んでいる来た道を引き返してバスターミナル3に向かいました。

f:id:Janba_zz:20191003191716p:image

ありました…新しいバスターミナル3のターミナル2に…説明されたことと実際はニュアンスが異なりましたが無事に到着。そもそもバスターミナルもその中のターミナルもアラビア数字で区別するってのはね、センスがないっていうことでしょうね。誤解を生じやすいとは思います。

f:id:Janba_zz:20191003171646j:image

ターミナル2建屋を南側からみるととりあえず二階に案内が表示されていますね。しかしイミグレーションっていう文字やイミグレーションポリスのマークが目につきやすく表示されていませんからね…ほんとわかりづらいですよね。

f:id:Janba_zz:20191003171658j:image

しかしねー写真見て貰えば分かると思いますが、茶色がポリス系の使う色っていうことを知らない人は、ちょっと見つけ辛い目印かとは思いますけどね。

さて…正面口から建屋に入りイミグレーションに向かいましょう。

f:id:Janba_zz:20191003171709j:image

建屋に入って上を見上げると何やら国旗が…どうやらオフィスは二階にあるようです。

f:id:Janba_zz:20191003204234j:image

二階に上がると左手方向がオフィスの入り口になっていました。中に入ると相変わらずの面子が揃っていました。

雑用係とは仲良くすべし…

相変わらず雑用係の方はいらっしゃいますね。昔は学生さんみたいでしたけど、今では立派な大人になったっていう感じでしょうか…化粧が濃いのはお約束みたいです。

f:id:Janba_zz:20191003171718j:image

今回私は写真を撮影してもらいましたが…まーなんちゅーか微妙な写真になってしまいましたね。VISAを処理する係官に写真について文句を言われちゃいましたけど…ココのねーちゃんが撮影、印刷したんだけどね…

VISAが出来上がるまで休憩…

書類関係を提出してもらいましたので、ビザが出来上がるまで近くのAmazonでコーヒータイム…まだまだ暑いイサーンですからね、やはり頻繁に休憩は必要ですね。

f:id:Janba_zz:20191003171727j:image

今回VISAの更新についてはかなり楽でした…まー顔馴染みの方が相変わらずいらっしゃるのでね。とりあえず今のところこの面子ならば問題は無いかと思います。それとタイ王国に居住するためのビザの種類はかなり増えましたね、各人の用途に合わせてVISAを取得すると良いと思います。まー若い方がタイ王国に居住するというのは余りないかと思いますけどね。

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド