BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

2.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

f:id:Janba_zz:20200604221352j:plain

 

2.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

コンケーン空港(KKC)からWE049 予約編

 

f:id:Janba_zz:20200604184505j:image

f:id:Janba_zz:20200604184457j:image

2020.06月現在のタイ王国 コンケーン空港の現状ですが、絶賛拡張工事中です。規模が以前の倍くらいになるようですが…まータイ王国ならキャパを増やしても問題ないかもですね。自動車で空港へ来た場合…この工事の影響で搭乗口へのアプローチがかなり変わっていますからご注意ください。とりあえず駐車場は利用可能となっていました。

ちなみに日本的に言うコロナ対策ですが、待合室を拡張して、隣り合う席は着席禁止という措置になっています。搭乗者数は思ったより多くの人が搭乗することになりました。10年前ならA300に三人とかの搭乗者数だったので、飛行機移動が定着したと言うことでしょうね。

 

WE049 KKC/BKK 予約してみた…

 

f:id:Janba_zz:20200604221700j:plain

タイ航空は倒産してしまいましたが、タイスマイルは元気です。タイ航空は破産したという事で、航空券の払い戻しには応じないらしいですね…まータイのことだからね、そんなもんでしょう。そもそもタイスマイルに路線を譲ってしまったことがダメな選択だったと思うのですけどね…返金しない辺り…タイ女性への良いお手本になるのかもしれませんね。

一方…タイスマイルは少し前からスターアライアンスにコネクティングパートナーとして加盟してますが…予約時のスクリーンショットを見て貰えばわかる通り、・タイ国際航空ルフトハンザドイツ航空、スイス航空、オーストリア航空だけが対象で、かつ…前記の航空会社と同じ予約に含まれる旅程のみ有効になるみたいです…

現在のところ私的には残念でした…ということになりました…

つづく…

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド