BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

タイ王国の田舎に住むにはコストが必要…その1

f:id:Janba_zz:20200613160052j:image

まータイ王国の田舎に住むなんてね、かなり酔狂だと思いますが…住んでみたいと思う方もいらっしゃるかと思いますからリアルな事情を書いてみましょう…

 

タイ王国で住むならバンコクって思うでしょうが、バンコクなら日本で住んだ方が良いかと思ってます。ならと極端に田舎と考えたら多分不便すぎてね…なかなか大変なのですよ。タイは外国人に対して厳しい制限をかけていますから、タイ王国内で収入を得ることはかなり厳しいことになります。自分がタイの生活をする資産がない方はハッキリ言って無理です。自分の生活資金を増やしたいと思い方はフィリピンかベトナムの方が可能性があるのかな…っと思います。タイ王国では基本外国人は消費するだけになりますから資産は必ず減っていくと考えてください。もちろん労働ビザを獲得して働くということなら別ですが、働くなら日本の方が稼げますからね…

費用に関しては田舎でも同じでしてね、まータイに住む白人の感覚を書きますとその場所にセブンイレブンがあれば住めるという指標になっています。セブンイレブンですととりあえず田舎の料理が連続するのが厳しい方でも食に関してはクリアできるということでしょうね。しかしですね…コンビニ食ですと重量換算すれば日本のコンビニと値段は変わりませんね。というか…日本のコンビニ安すぎですよw

食に関しては普通に生活するなら食費日本とたいして変わらないことになると思います。もちろんバンコクで一人で安い屋台飯を食べたら安いですが、そんなしょぼくれた生活をわざわざタイに来てやる必要はないと思いますけどね。まータイの地方都市もバンコクと似たような感じになりますからね…それなら日本で暮らした方が良いかなぁ…ってね思います。

なら田舎…セブンイレブンがある地方の市ならどーなの?ってなりますよね…なら私の友人である白人のうちの市でのことについてまた後日ご紹介しますね。

つづく…


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

 

タイ 移住 ロングステイ