BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

タイの田舎に住むことができる人のスタンスは?

f:id:Janba_zz:20200619130528j:image

 

タイの田舎に住むことができる人と住みたくても住めない人っているのです。まー田舎なんて差別的な場所ですから、日本人がわざわざ差別的な場所で暮らす必要もないかと思いますよね。でも…一定数タイの田舎で住みたい人がいらっしゃるので、タイの田舎に住みことができる人のスタンスってどんな感じなのかっていうことを私なりの考えで書いてみたいと思います。まー私ももう10年以上住んで居ますから、ちょっと見ただけで、この人は大丈夫かな、この人はちょっと無理だろなってね、ある程度わかるようになったのですよ…あーもちろんロングステイをしている人の場合ね…子供があったり、仕事を持ってる人のことはしらんよw

ま〜一口で言うとタイの田舎で社会人として生活しない人ってことだと思います。

よくね聞くでしょ?タイ人は時間守らないとか…時間って社会人なら守る必要があるけれど個人なら守れなくても問題ないよね。個人にはみんないろいろなことがあるから時間が守れないこともあるのは仕方ないですよね、これって社会人としてはダメだけど個人としてなら許すしかないよね。

いろいろな社会のルールも同じなんだよね、たくさんの人が個人として生きているタイの田舎だからね…日本人が知らないうちに刷り込まれてしまっている個人的なことよりルールを重要視することが最も重要なことと思うルールバカな人からみたらそれはデタラメに見えるかもしれないけどね、彼等は彼等なりに一定のルールがあって生活しているのです。ぶっちゃけタイの田舎に住む人たちはほとんどが個人として生きているのですし、彼等はルールより自分の事を重要視することを理解できない人たちなのです。わかりやすく説明すると小さいころから日本人のように社会人として生きることを強いられていない人たちではないのです。まー日本もかつてそうだったように彼等はルールも場合によって使い方を変えることが多いのです。ココはネットでも語られる日本とタイの相違点ですね。

その中に入ってきて人権も制限されている外国人が上から目線でいろいろ言ってもね…嫌われるだけですよ。そもそも社会人としての思考を彼等に話しても彼等は先祖代々社会人なんてやったことない人たちですからDNA的にも理解できるわけないですよ。それにもかかわらず、社会人的な思考を彼等に押し付けて、できないとバカにして嫌われて去っていく人が今までどのくらいいたか…

タイの田舎に住む外国人は人権を制限されているのです…その立場が自体がすでに社会人ではないのですよ…厳しいことですが身ほどを知るしかありません。

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド