BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

3.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

f:id:Janba_zz:20200605212538j:image

3.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…Thaismile WE049 KKC/BKK…スワナプーム空港

 

Covid-19対策で、コンケーン空港(KKC)でタイスマイルの通常のサービスである軽食や飲み物サービスは実施されておらず、またタイスマイルのラウンジもコビット対策で閉鎖されていました。…空港の待合室売店はオープンしていましたので、必要な方はそちらで購入すれば良いと思います。

ちなみに飛行機チケット代は1500THBで一律価格となっておりました。

 

搭乗…キャビンアテンダントさんはゴーグルとマスク着用…という感じで自己防衛していらっしゃいます。乗客についても着席は隣り合う席は予約時にも選択不可となっていました。この便ですが機材はA320-200ですから横一列、三席づつ二セット、横一列六人乗りとなっていますが、三席の真ん中は空席とし横一列四人乗りという措置になっているということです。もちろんそのような着用状況でも満席には程遠い乗客数でしたが、私的には路線再開二日目としてはかなりの搭乗者数だったと思います。またエアアジアについては少し前からkkc/dmk路線は再開していたようです。

 

冊子類も緊急時案内以外は無しで、軽食と飲み物サービスは無しとなっていました。このサービスって案外時間つぶしにもなっていたのですね…

 

機内サービスの代わりなのかマスクとアルコール除菌シートのセットを配布していました。またこれはリクエストにより配布のようでした。必要であれば搭乗時にCAから受け取る必要があります。

 

f:id:Janba_zz:20200604225606j:image

時期的にスコールが近くに発生して少し影響を受けましたが、無事にスワナプーム空港に到着…この便ですが通常は沖どめバス移動になるのですが、今回は沖どめではなくブリッジによる降機となりました。バス移動はコロナ対策的に良いわけありませんものね…

そして次の搭乗に向けガラガラのバンコク スワナプーム空港内を進んでいきました。

 

つづく…


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド