BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

7.コロナ騒動中にタイを出国し日本に帰ってみた…

f:id:Janba_zz:20200621123800j:image

2020/06/03 にタイ王国から日本に帰国した後日談です…

私はラインにて健康状態の確認、報告をするということに同意しました。そして指定書類に印刷されたバーコードをLINEで読み込むと、下のような表示があります。

f:id:Janba_zz:20200621124512p:image

これを確認して…報告していたのですが、私の日本用の電話番号に厚労省や地元保健所からバンバン電話がかかってきました…

実はですね…タイ王国在住が年間ではほとんどの私でして…LINEもタイの電話番号で開設しているのでして…日本の提出書類には日本用の電話番号を記載したんですわ…ならね、厚労省側が日本用の電話番号のLINEアカウントで私だと認識するだろうからね、ラインにて健康状態を報告してもね、私に反映されないよねw

f:id:Janba_zz:20200621124134p:image

っということで…別のスマートフォンで日本用の電話番号にてLINEアカウントを開設し、厚労省のリンクから健康状態を報告したのですが…それでも厚生労働省からの電話は止まらないんですよ…

そうしたらですね…地元保健所から電話が来て健康状態確認とメールアドレス確認の連絡がきましてね。何かあったらメールにて連絡すると…その際、うっかりLINEアカウントについては確認しなかったんですよ…

まー次の日から二つのLINEアカウントに健康状態報告アンケートに答える作戦をやりましたよ…これなら大丈夫かとね。

しかしねーまだ厚労省からの自動音声による電話は止まらないんですよ…シカトすると1日四、五回目かかってきましてね…こちらからしたらラインにて報告してるじゃんとね、思いますよね。連絡報告はLINEアカウント、電話、メールとあるのですが、どアカウントで優先的に連絡を取りますとね、確認がないのがね…問題かと思います。日本は地味に電話の音声がスタンダードなのでしょうね。

最終的には、地元保健所と再度連絡取りまして、メールにて健康状態を報告するということになりました。が…厚労省からの自動音声による電話は止まらないんですわww

もーね…やはりというかね、さすがIT後進国日本ですね、なんかね…メタメタですやんw

日本人はすべて同じだと思っているのでしょうね…まーもちろんですが私は二週間自粛してましたし、健康状態も異常なしだったのですがね…日本の後進国ぶりがチラ見できる経験でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド