BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

金魚水草的な料理…

f:id:Janba_zz:20200530132206j:image

日本でいうところの金魚草もね…イサーンの田舎だとハーブなんですよね。それを豚のベビーリブのブツ切りと冬瓜と一緒に煮込んで…名前忘れちゃったけどね、美味しくいただきます。なにやら…金魚草の香りはなかなか強いのですよ…しかしねーこれって必要なのかしらね?ベビーリブと冬瓜をポークコンソメで煮込んだだけの方が美味しいかも?wですよ。

イサーンの田舎は…香りの強いをよく使いますよ…をねw

しかし~ベビーリブの骨ごとのブツ切りはね、とても美味しいですよ。残念ながら豚肉は日本のものは美味しくないのです…イサーンの田舎の豚肉はね、残飯とか食べさせないからね…飼料のみで育てるから変な臭みがなく美味しいのです。もちろん美味しい豚のベビーリブはね、とても美味しいです。タイで食べるチャンスがあれば、是非お試しくださいね。ちなみにキロ500円くらいです。もちろん骨も込みの値段ですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

 

コンビニでの労働が特定技能になったようですね…コンビニで働けば永住許可も取得できるようになったということです。タイに好きですんでいる日本人なんてちょっとの人権しかないのですけどね…

買い物袋も有料になるコンビニエントなんて名ばかりのコンビニって国籍と交換するくらい重要なのかしら?無くてもよくない?

素晴らしいね!日本www