BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

日本人を助けた話…皆さんも注意しましょう

f:id:Janba_zz:20200427132401j:image

なんかねーコンイサーン同士の金銭トラブルに日本人が介在して、なんだかコンケーンに住んでいて自称日本語の家庭教師だかをやっている日本人がその日本人の代理としてイサーンの田舎に単身乗り込んできたのよね。平和ボケしているのでしょうかそれとも腕に覚えがあるのか…敵地に単身乗り込むなんて命知らずの日本人ですね。

トラブル相手のコンイサーンが地元有力者繋がりだったので警察呼ばれてご覧の通り…この日本人がこの時撮影した写真と録音したデータの削除と使用禁止を指示されていたのです。ここはタイ王国なのでタイのルールが適用されますから謎の日本式正義感とかまったく役に立たないし、災いにしかならないのですよね。ハッキリと言って彼の周りはすべて敵という状況になっています…この辺りが平和ボケの日本人が一番気づきにくいところかと思います。もちろんタイに住むということは、この彼の立場とあまり変わらない状態で暮らしているということなのですけどね。

 

まー私も地元の有力者や警察署長と仲が良いのでとりあえず警告ということまでにしてもらったけどね…タイに関わる日本人の皆さんに言っておくけれど、タイ王国は日本とは違うっていうことね。まーバンコクパタヤなら一応外国人の言い分も聞くかもしれないけどね、他の場所は外国人の言い分なんてタイ警察は聞かないんだよね。そもそもタイロイヤルポリスだからタイ王国のための警察なんだから外国人なんて気にもかけないしどーでも良いのですよ。もちろん在タイ大使館だってね、何もしてくれませんよ。死体にでもなれば別でしょうが…

 

私もイサーンの田舎にずーっと住んでみて身を持って勉強したことを教訓として書きます…

 

タイ国内でタイ人と争わないこと、タイ人と利害の発生する金の話に関わらないこと

 

タイに住む外国人なんてタイ人と争い事になれば絶対に勝ち目ないし、この彼だって単独で複数の警察官に囲まれ警察を呼んだタイ人が希望したら簡単に逮捕されちゃうからね。理由なんてどーにでもなるし、周りにいるタイ人は警察官の言う通りにどんなことにも同意するんだからさ…日本人は甘いよね…私から見たら自殺行為だよ。どんな仲の良いタイ人でもタイ人同士のトラブルにあたりそれを解決できるなら外国人がどうなろうが知ったこっちゃないっていう選択を絶対にするからね。基本危ない時はタイ人はまったくあてにならないことを理解しておくべきなのです。

ちなみにこの日本人、録音したデータと写真を他で使用したら逮捕されちゃうらしいです。誰かから請負って有料でここに来たらしいのだけどね、そのことは彼のVISA要件にも違反しているんだからね…そもそも他人から依頼された端金で自分の身の危険やタイ滞在の資格をかけるなんて私から見たら気が知れないんですけどね、もちろんトラブル相手のタイ人が告発したらだけどね。

何時も思うことなんだけどさ日本人は少々タイ人のことを舐めすぎかと思いますよ。少なくてもタイ国内でタイ人と争わないことです。先に書いた私の教訓を覚えておいてくださいね。もちろん私自身もなるべく日本人のお役にたてればと思いますが、こういうタイ人とのお金のトラブル関係の相談には残念ながら応じ兼ねますのでご了承ください、

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド