BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

マスク未着用外出は罰金二万バーツ?

f:id:Janba_zz:20200404163338j:image

とりあえず先日の懸案事項の4メートルポンプの設置位置を上げるは実施しました。成果は微妙…配電盤を設置。

 

なんだか「マスク未着用の外出は罰金二万バーツ」という話ですよ。マスク着用は一定の効果は期待できるかと思いますが、罰金徴収とはね…そういえば先日ロータスに買い物に行った時もマスク未着用だということで入店拒否されましたし…もちろん近所の店でソンクラン用の服生地を使ったマスクを買って入店しましたけどね。

 

そもそもタイはインバウンド需要無しでは成り立たない国なのに鎖国してどーすんでしょね?何かタイ中をアルコール消毒する予算を二百万バーツ用意したとか言ってますが、ポケットの中に入るだけでしょう。この騒動の終わりはコビット19のワクチンが開発されて行き渡るか、大半の人が罹病し免疫を獲得するまで終わらないと思います。世界のリーダーは対処に追われ明日への指針を提示できないでいます。ブラジル大統領のような決断も必要かと思います。コビットで死ぬか大恐慌で死ぬか…どちらがお望みなのでしょう…

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド