BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

誤解している日本人…

f:id:Janba_zz:20200913115839j:image

何時も感じることですが、日本人はタイ王国のイサーン地方の田舎のことを誤解している方が多いと思います。例えばイサーン地方と言えば「貧困」だと単に思われるかもしれませんが、可処分所得や生活必需品的に考えるならばですね案外イサーン地方コンケンの田舎でもそこそこ裕福に暮らしているのです。何せただ食べることだけなら働かなくてもそこそこ生きていけるという事情がありますからね。彼等が貧乏に見えるのは何か物を買うときに手持ちの現金がないということくらいです。日本人のように単に生活するだけの為の資金を必要としますから手持ちの現金を持つ必要があるのとは違うのです。

もちろん未来に対する投資や貯蓄は余り考慮さていませんからね…まぁその辺りも日本の個人で賄わなければならない事情と他者に依存可能なイサーン地方の田舎とはかなりの違いがあるのです。ですから、日本人がイサーン地方の田舎に行って暮らしてもうまく周りと付き合い協力を得られないならば老後の資金はそこそこ必要になりますから、やはり日本人の方が慎ましやかに生活することになるかと思います。

イサーン地方の田舎に住む彼等は共同体として生活しており、個人主義の日本人とは違う感覚を持っている…っということです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド