BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

未来が必要ない人には向いていると思います…イサーンの田舎移住

f:id:Janba_zz:20200910100721j:image

 

まー自分の住む場所を良く見せたいというのは理解できます。また住む場所に経済的に依存しない場合は自分の住む場所との関係が希薄になりますからね、余り悪い場所にも思わないでしょう。実際に、タイ王国のイサーン地方の田舎に移住して現地で経済活動をする方もいらっしゃらないかと思いますからね、それはそれで良いかと思います。

例えばイサーン地方の田舎はですね…ハッキリ言って何もないのです。何もないと言うのは非常に不便なのですよね。しかしですね…何もないから得られる幸せということを理解できるならばですね…非常に幸せに生活できる訳です。要はですね…個人としてきちんと自立できている方や老境に至った人ならば良いと思います。なんせ日本とは違い不便ですからね…日々不満に思われることも多いでしょうし、日本人は知らず知らずにアジア人を見下す傾向がありますから関わる人にも不満を抱かすことになったりします。

 

イサーン地方の田舎なんて何もないですからね、日本とは違う非世俗的に生活できる方ならお勧めできるかと思います。

でもね…最近のタイ王国の傾向からして貧乏な外国人お断りの傾向が年々強くなっていますし、タイ人自体もお金持ってますから単に日本人だからといって滞在を許さなくなる方向でしょうね。VISA関係も経済的に裕福な外国人にしか発給しなくなるでしょうから、経済的に余裕のある方以外は、タイ王国に死ぬまで住めると思わない方が良いのではと思います。ぶっちゃけ節約なんかする外国人はイラネってことでしょうね。

なんかね…世知がない話ですが外国の事なので仕方ないですよね。

 

ちょっと忙しくてコメント返しできていませんが…申し訳なありませんがご了承願います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド