BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

イサーン美人とパパイヤ〜ぽくぽく(動画あり)

f:id:Janba_zz:20190629205540j:image

さー皆さんの大好きなfonのパパイアカットだよw

 

相変わらず毎日ってほど通っていますなw

まー田舎はですね、食堂を選択する余地がないってのもあるんですけどね…

海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

f:id:Janba_zz:20190629205549j:image

パパイヤっと…見せかけてヤムママーな俺氏w

ヤムママーってのは、日本的に言えば「ラーメンサラダ」になるんでしょうね。インスタントのラーメン(ママー)を茹でてからいろいろな具材をまぜる(ヤム)と出来上がる食べ物です。

私はとりあえずシーフードを混ぜてもらって食べています。カニイカなどですね。

 

最近ね〜なんかハマって食べてます。

 

 

夢のAI通訳機「POCKETALK W(ポケトークW)」

 

今日も休養日…イサーンの田舎は雨はほとんど降りませんね。最近毎日休養日なんですけどね、まーぶっちゃけ短期間でできる作業はですね、無いのですよ。

 

そろそろ帰国しにゃ〜ならないんでね、この少雨には何か対応する必要があるかもですな…

現状としてうちの牧場で維持する必要があるのは牧草地ではなく池なんですよね。

牧草地の代わりはたくさんあるし、空雨季になれば稲作は不調に終わりますから昨年度のように稲作が不調な田の入会権を買い、そこで放牧ができますからね。

池は水を満たして三年維持してますから、この三年の積み重ねは大事にしたいのです。

やはり雨季中は井戸から揚水した水は池に注水し水の保水量をあげるのが正道なのかもしれませんね。

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

お気に召しましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ