BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

朗報!おっさんでも気軽に買える激安タピオカ紅茶!

f:id:Janba_zz:20190622163031j:image

ブームに乗って大流行中のタピオカ紅茶!

もちもちの食感がたまりませんよね!

でも〜行列は女子ばかりで、おっさんには敷居が高いですよね。


 

でも〜余裕で買えちゃう場所があります!しかも激安のタピオカ紅茶だよー!

 

当たり前か…だってタイ王国だからねw

35バーツ 約123円なり!

 

f:id:Janba_zz:20190622163042j:image

まー釣りはさて置き…朝からめっちゃ快晴のイサーンの田舎です。

もーね…アホみたいに暑いですわ。よって〜今日は午前中から屋根に水噴射して冷却してました。

犬もね、暑くて暑くて可愛そうね。少しでも涼しい場所を求めて喧嘩してるし…

よって水道を出しっぱなしにして、庭中水浸しにしてやりました。

うちの辺りは水道は揚水して地下水なんですよね、だから水道料金はめっちゃ安いですから節水とかいう観念はまったくないのです。

もったいとか言っていたら熱中症になりますよ。って…何処かで聞いたことありますね。


 

実は昨日〜デング熱騒動がありましたが…その話は後日…

 

午後三時前には牧場へ…

 

f:id:Janba_zz:20190622210950j:image

ユーカリの生垣の欠損部への植樹を行いました。

ユーカリの生垣はきちんと育った木と育成不全の木、水牛に食べられてしまった苗など様々でして、生垣として使えるのはまだ一年は掛かることと思います。ほんときちんと雨が降る雨季ならばですね、ユーカリなんて適当に植樹しておけばですね、グングン伸びて成長するんですけどね…雨が降らないものだから、どうしても牧草地の成長が悪く、草不足に陥るものですから植樹したばかりのユーカリの苗木は水牛が間違えて食べてしまうのです…本来ならユーカリなんて水牛は食べたりしないのですけどね…

まーこのユーカリの生垣は是非とも必要な生垣…ようは仕切りなのできちんと植樹しました。

 

しかしね…ほんとめっちゃ暑かったですよ。

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ