BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

牧場へ施肥を実施し始めました。

f:id:Janba_zz:20190617003507j:image

雨季なのにまとまった降水がありません。

昨年に続き空雨季になるかも…

容量無制限!業界最安値のWi-Fiルーター!【J-WiFi】

しかし〜パラパラと雨は降るので施肥することにしました。本来ならある程度降雨が見込める時に施肥すると良いのですが、現状降雨の予想はつきませんので仕方ありませんね。

施肥した後に降雨がないと施肥された場所に生えている草は浸透圧の関係で枯れてしまいます。

もちろん本来ならトラクター等で耕した畑に施肥し、その後ローターかけをしたらベストなのですが…そのようなコストは到底かけられないのです。そもそもトラクターの価格はイサーンの農業には似つかわしくないほど高額なのです。

また万が一施肥した直後に凄い量の降雨があれば表土に散布された肥料なんて流れてしまうんですよね、 イサーンの赤土は水を弾きますからね、沁みていくなんて期待できません。ゆえに施肥は少雨の前がベストなんです。ぶっちゃけコンイサーンに言わせたら施肥は無駄と言うほどなんですよね。

まー幸いうちの牧場は閉鎖された場所となっていますから、施肥したエネルギーは牧場にとどまるでしょうからね、まー貯蓄みたいなものと考えて実施しましょう。

 

f:id:Janba_zz:20190617003516j:image

肥料は二種類を使用します。

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

f:id:Janba_zz:20190617003538j:image

各5個、計10バケットで二万円弱でした。

タイは商品作物に比べ工業製品はめちゃ高いのですよね…

肥料や飼料、燃料を使用しての商品作物を栽培するのはハッキリ言ってやめた方が良いかと私は思います。

そーいう、うちなんか雑草生やすのに施肥しますけどねw

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

f:id:Janba_zz:20190617003550j:image

とりあえず牧場へ運び、二種二バケット施肥しました。

明日から牧場の作業を実施する予定です。

現在、雨季のタイは湿度がめちゃ高く作業には適していませんね。

 

f:id:Janba_zz:20190617005118j:image

夕食はカイチオシャオムとフライドベビーリブ

ナンプリックを添えてw

 

シャオムの卵とじはうまいねー

多分ね、普通の日本人は食べたことないと思うけどね。うまいよ!

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ