BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

やっぱり日本人は人は皆同じだと思っているのね…

f:id:Janba_zz:20200527190452j:image

最近出演者が何かあって話題になっているテレビ番組をYouTubeでちょっと見てみました。

アレって…ヤラセとかシナリオとか言う人が多いけどさ、アレはリアルな姿なんだよ。そもそも日本人は他人のことを考えて行動しろ、今時に言うと忖度して行動しろと言われて育つんだけどさ…残念ならが人間は他人のことを完全に理解することができないし、自分の尺度を超えて想像することは出来ないのですよ。

日本人は人間だから皆同じと考えていると思いますが、確実に自分とは違う考えに基づいて行動する人はいるのです。

また本件のように、思考せず、動機を持たず、感情だけで行動する人も存在すると学ぶ必要があると思います。こういうタイプの方は自分を尺度にモノを考える傾向が強く他人の心情には考えが及ばない場合が多いだけで、本人に至っては悪気はないことが多いのです。他人からみて理解出来ない人はたくさんいますし、本来別段変わったことでもないのですが…

現在のように子供のころから人は皆同じという現実にそぐわない理想を教えているのですから、このテレビを見て不思議に思い、理解できないことがあり得ないと思い間違った行動をする人も発生すると思いますよ。人間を画一的に教えているのですから他人を理解出来ないのは不思議なことでしょうから。本来なら宗教という思考のベースを共有しているのが一般的なのですが、日本人にはそれはありませんから…そして何より残念なのはアノことを理解してくれる人が近くに居なかったことですね。実はアレは一定の需要があり、大好きな人がいるのですから愛される要素は多分にあったのです。ほんとアレは中毒性が強く一度ハマると抜けられなくなるのですよ。実際私はそういう方を多く知っています。そういう人に巡り会えればほんとに愛されて生きていくことができたと思います。結局のところアレを利用されるだけの人生だったと本人的に感じたのかと思います…実際利用されることが多いと思いますよ、本人的に利用されていると感じないみたいですから。

愛という感情を他人と共有できずに終わってしまい残念だったでしょう…そもそも一般的にも愛という感情を共有するのは難しいのですけどね。もちろん本人はきっと愛されても愛されているという自覚を持たない場合が多くあるのです…愛への欲求は無限でキリがないからなのです。砂漠にコップで水を注ぐように注いでも注いでもキリがないのです…

この件で、SNSの匿名書き込みについて罰則を設定するのもどうかと思います…もちろん行き過ぎた動画が多数アップされているのは問題ですが…しかし本来ならもっと根本的なこと、多様性を寛容する心を育む教育を実施していく必要があるのかと私は思います。それは人種間とかの多様性ではなく、個性の多様性ということです。罪を憎んで人を憎まずという昔の人はの智慧を理解し、やにむに法で人を縛るのはちょっと理知的ではないと思います。今時の人は人間より先に法があったと考えているように見えます。もちろん根底には日本人が持病として持つ「妬み、嫉み」が現れていると思うのですけどね。

また近年はすぐ二極として思考する人が多くなってきているかとも思います。人生に勝ち負けはありませんし、良い悪いもないと思いますよ。

無論いろいろな意見があるでしょうが、幸い日本には居住の自由や結社の自由がありますからお好みのままにどうぞ。

 

便乗でアクセス稼ぎではないので、かなり伏せた表現になっていることをご容赦くださいませ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド