BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

ちょっとトラクター商談に行ってみた

f:id:Janba_zz:20200309194010p:image

 

「二年間の支払いは年間72千バーツ、金利無し」というイメージでクボタのお店に商談に行ってみました。まー為替レートも三千バーツを越えましたからね…景気付けみたいなものですW

ちなみに写真の4018という型は40馬力級で価格は本体価格490千バーツです。

สยามคูโบต้าคอร์ปอเรชั่น ผู้ผลิตแทรกเตอร์คูโบต้า

↑はタイクボタのウェッブページきちんと価格まで表示されています。

 

それがですね…相変わらず初めから本体価格を間違えているし、必要ない器具を勝手にセールスマンの思い込みで足した価格で話をしているし…ほんとにイサーンだとまともに話が噛み合いませんね。価格などはタイクボタのウェップページにきちんと表記があるのですけどね…こう初めから提示金額が間違っていて客である私が訂正を促したりするとですね…もーなんだか全てがデタラメを提示されているようでね、話になりませんね。まーこれって自動車のセールスマンにも言えることなんですが…

まー結果から言うと…金利ゼロは嘘でしたね。もちろん年間の支払い金額も微妙に違いました。多分ですけどね…この広告見てトラクターを見に来た客は細かい計算とかできないですからね…店側の言い値で買ってしまうのでしょうね…

 

てかさ…従業員とかセールスマンなら大卒なんだよね…計算書くらいきちんと書いて提示しようよ…提示されたそれは、まるで子供の落書きみたいでした。

暇ならヤンマーにも商談に行ってみようかと思ってます。ヤンマーもプロモーション中なんだよね…


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド