BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

ピノムくんの謎の食べもの…

f:id:Janba_zz:20191225191836j:image

ピノムくんと嫁…

掴みはしっかり取ったところで…今回はピノムくんが牧場で密かに調達している食べものについてご紹介致します。ちなみにピノムくんの嫁はボーちゃんって言います。彼女はまんまクレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいな感じです。

 

f:id:Janba_zz:20191225191802j:image

この時期にピノムくんが痛い足で牧場をうろちょろして拾ってくる食べものはこちらです。何やら石かと思いきや…植物の種なんです。何故か牧場の広範囲に渡りポツポツ落ちている種なんですよね…この種って何処から来るのでしょうね?


f:id:Janba_zz:20191225191759j:image

その種の元の姿はこちら…普通に青々としています。この種の落ちている場所は…前の記事で書いたことがあるカナブンが集まる木の種です、またもちろん木の下にしかありませんよね。

 

www.dark99jp.com

何故ピノムくんは牧場中をうろちょろして拾っているかと言うと…この木の実を水牛が食べ、そして排泄物の中に種が入っているということなんですよねw 水牛の排泄物ですから牧場のいろいろな場所に落ちているのです…

食べ方はこの木の実の種を割って食べるみたいです…お味は? まっまさかの…ジャコウネコ的な風味になるのかしら??

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド