BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

より海外は遠くなりますね…

f:id:Janba_zz:20200727125513j:image

A380も退役だろな…今日本はめっちゃ梅雨が続いて大雨ですね…ちゆうごくもね。

新聞から…

ANAホールディングス(HD)の2020年4~6月期の連結営業損益は1600億円規模の赤字(前年同期は161億円の黒字)になったようだ。赤字額は四半期決算の開示を始めた04年3月期以降で四半期として最大。新型コロナウイルスの感染拡大で乗客数が急減した。

日本航空の2020年4~6月期に本業から出た損益は1200億円規模の赤字(前年同期は210億円の黒字)となったようだ。四半期としての赤字額は12年に再上場してから最大となる。

これでANAJALコース一直線になるかもですね…株価は必ず政府が助けると思っているらしく値下がりは酷くないみたいですが…JALの時は顧客保護としてマイルだけ救済されたんだっけ…株式は死んだ覚えがあるんだけど、当時は民主党政権だったっけな…その昔はJASも倒れたしね。現在世界をみたらタイ航空とか韓国の数社っというか…航空会社って必ず倒産するビジネスモデルなのかしら?って感じるほどの有り様ですね。

そもそも日本人なんて飛行機乗らないんだからレガシーキャリアが2社も必要ないと思うんだけどね。レガシーキャリア統合してANALで良いじゃんw

レガシーキャリア1社、LCCが2社くらいで丁度いいと私は思います。ANAが無くなれば、何故か無駄に十数年更新しているスーパーフライヤー(まったく飛ばないフライヤーw)というかスタアラゴールドを維持するだけのためのクレジットカードを解約できるんだけどね…少なくてもまったく有効活用しないで年間5500バーツくらい支払ってるからなぁ…馬鹿みたいね。

ぶっちゃけ各空港も各航空会社も10年前くらいに戻って欲しいと言うか、戻るでしょうね。最近はなんか人ばかりぐちゃぐちゃしていて旅行に行く気にもならない感じでしたから…安いから旅行しようとかね、そういう動機は要らんと思うよ。まー旅行したいから安く行くってのもね、要らんかなw  

レガシーキャリアはそれ相応の、LCCは利便良くというようにきちんとしたビジネスモデルを作らないと、航空会社は必ず倒産するというイメージは払拭されることはないと感じます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド