BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

飼料小屋を発注してみました…

f:id:Janba_zz:20200205181022j:image

実は牧場の飼料小屋が手狭になっていまして…まー手狭というより使い方が悪いのですけどね…それ言ったらイサーン の田舎で生活することができないので、対処することにしました。


f:id:Janba_zz:20200205181026j:image

先ず…材料は知り合いの人で家を解体した方がいたので、廃材を購入しました…材木と屋根材です。まー先年暮れに買っておいたものですけどね…それを使って作ることに…

そして…作業を委託というか、日当で作業者を雇うことにしました。私的にはちょっと体調が悪いので、この手の簡単な作業はコンイサーン に発注しても良いかと考えた次第です。そして選んだ作業者は小屋を建てる作業自体を委託希望だったのですけどね…支払う側としては高くつくので「作業日当でないと頼まない、そもそも今すぐに必要なものでは無いから今作業する必要はない」ということで交渉し、一日中日当300バーツということで決着しました。これが完成請負だと七千バーツ弱という見積もりでしたけどね…二人で作業しても一週間掛からずに終わる日程ですから非常に高い見積もりですよね。

本日で4日目の作業になります。明日には作業終了となるようです、まー建築請負なら三日もあれば完成したのでしょうけどね、もちろん人数かけますから早く終わります。まー結局は、10人区くらいの作業量だったみたいです。まーイサーンの田舎では急ぐこと=高くなりますからね、余裕を持った計画ならなんでもお安くなると思いますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド