BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

あり得ないが何時もある!不思議なタイ東北部イサーンの田舎プーアイノイの市場の日常をご覧ください。

f:id:Janba_zz:20210705144330p:image

タイ東北部イサーン地方コーンケーンの田舎プーアイノーイの市場には、こんな青果販売の方もいます。2017

  

プーアイノイ近郊で有名な青果屋のお兄さんです。普段からこのピックアップに乗って生活していらっしゃいますw まーなんて言うかねROCKな生き方してる吾人なんだけどね。

まー自然に近いスタイルで暮らしているイサーンは良いねぇ…このお兄さんだって日本での出来事ならば速攻排除される人の話なんだよね。

 

イサーンの田舎なんて標準化とか普通とか、日本人的な人間らしい生活なんてないからね。役所や警察などの対応も自然らしくて良いと私は思いますよ。日本のような訳の分からない平等とかね、必要ないのよ。日本のような変てこりんな管理社会のイメージで、イサーンの田舎とかに来たらびっくりするよね...だって何もかもが違うのだからね。

そもそも自然ってのは人間にとって恐怖の対象であり結果を受け入れるしかないものだものね。

 

いやーね…こうイサーンの田舎で10年以上格闘してね、ようやくマイペンライという彼らの言葉の意味がね、なんとなく分かってきた気がしますよ。そもそも適当が大好きで、それしかできない私にとって向いている土地柄かもね。

 

にほんブログ
村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

 

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金


納豆の美味しい食べ方を発見しましたw 良かったらお試しください。

#納豆 #美味しい食べ方 #オメガ3 #健康的