BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

田舎のタイ人を理解する為に分析してみた その四

暇なので…田舎のタイ人を理解する為に分析してみたw 基本思いつきだけどww  もしかしたら今後、タイの田舎に移住しよう!なんて変わった方もいらっしゃるかと思いますので、そのような方の参考になれば幸いです。

f:id:Janba_zz:20210202084331j:image

思考による未来位置の違いが人間同士の意思の訴追に障害が出ると言うのは前回の記事であらかた理解いただけたでしょうか…思考の未来位置が最大4時間だからと言って、人間の幸、不幸を決定づける最大要因にはならないと思います。

いわゆる短絡的な思考であれば不要に未来を憂う必要がありませんから…日本人のように学校を卒業し就業した途端に己の老境に至った時の心配をするなど、いわゆる愚の骨頂であるからです。その日その日を生きる方が人生の喜びは多いかもしれませんから… まーイサーンの田舎の人が良く使う「マイペンライ」という言葉もこのような思考の現れなのかもしれません。 もちろん最近のイサーンの田舎でも若者達は学業に勤しんでいますから、この日本人との思考の未来位置の違いは程なく埋まることでしょう。

しかし現状をみるにイサーンの田舎の高学歴者でもしばし短絡的な思考をしてしまう場合を見かけます。それはそもそも彼等何世代にもわたる安寧な環境がそうさせたのかもしれません。何はともあれ、現在のイサーンの田舎の人達と関わる必要がある私達はどの様に対処するべきかを考えてみたいと思います。 まずですが…思考の未来位置が4時間後の人達と関わる必要があるのです。このような方の特徴として「成功イメージ」が無い場合が多いかと思います。自らが行う行為により結果として果実を受け取る…ということの経験値が少ないのでしょう。もちろん行為により結果を得ることくらいは彼等も知っているでしょうが、彼等の現実社会には不正を行う者も多く日本人が考える成功イメージはなかなか得難いと思います。

 とりあえずの平等を重んじる日本人と違い彼等は血縁や賄賂により軽々と努力を越えていってしまう社会に生活しています。人間一世代程度の努力など大した成果は得られない仕組みとなっています。血縁や賄賂でいとも簡単に果実を拐われてしまうのを目の当たりにしたならば努力をする気力も失われてしまうのは仕方ないことなのです。

つづく…

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

海外移住 タイ移住 海外生活 イサーン移住 イサーン美人 海外結婚生活 海外生活資金