BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

レッドブルの御曹司事件の私なりの感想…

f:id:Janba_zz:20200729223450j:image

タイ王国で話題になっているレッドブルの御曹司事件についてなんだけど…私の感想からしたら金銭で解決できているような覚えがあるんだけど違ったかな?どうでしょう…

なんかね…タイ王国の庶民の皆様は社会の公平性を求めてレッドブルの御曹司について問題としているのかとも思うのだけれども…事件は交通事故なんだし金銭で弁済出来ていたらそれで良いと私は思うのよね。事件当時の証拠もビデオによる速度解析とそれに反論するような複数の人の証言ということだしね。検察が不起訴にするとなったようだから、それで良いのではと個人的に私は思います。

そもそも彼を魔女狩りのようにレッドブルの御曹司を責めるより、もっと巨悪をターゲットにした方が建設的だと思うのですけどね。そもそもタイ王国ってのはですね、そもそも立憲君主制だったと記憶があるのですが…前王の時に王は法の上位に位置するようになったような覚えがありまして…そのことの方がタイ王国の庶民には大問題だと思うのは私だけなのかしらね…それとも当時人気がある王様だから法を超える立場になっても気にならないとか?未来永劫人気のある王様の治世が続くわけではないのだから、その時の人気で将来の世代にトラブルの原因になるようなことを決めさせてしまうのは如何なものかと私は思います。それにタイ国王は世界一国民の富を収奪しているとか言われていることについては考える頭を持たないのかしらねぇ…外国人には周知の事実なんだけどねぇ…

まーいづれにしろ外国人の私には関係ないからどうでも良いけどね…なんかこの話を聞いて、阪神大震災の際に小耳に挟んだ話を思い出しましたよ。ちょっと違うニュアンスだとは思うのですがね、その内容は…芦屋に住む人が救急隊に「自分は税金をたくさん納めているのだから、まずこちらに助けに来い」っと言ったとかという話しなんですけどね…聞き覚えありませんか?これね私的には誠に御尤もな言い分だと思ってしまうんですよね…経済的に社会にある意味で貢献して納税も人一倍した人が報われないのはね、どーかと思いますよ。もちろん命に貴賎がないのは承知の上ですけどね。罪を憎んで人を憎まずっていいますし…まーこれに関してはかつての日本人の皆様が望んでいた社会が今の社会であるならば…私的には何てことしてくれたのだ!っと怒り心頭になってしまいますけどね。その日本人がタイ王国について色々言ってもですね…タイ王国の庶民の皆様に、人に言えた義理か!って言われちゃいますかねw


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド