BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

WE049 TG2049 A320-200 KKC/BKK

f:id:Janba_zz:20190711101548j:image

先日、コンケーン空港からスワンナプーム空港へタイスマイルを使い移動しました。

コンケーン空港

コンケン空港には4社が乗り入れておりドムアン空港、スワンナプーム空港、チェンマイ空港等の航路があります。コンケーン市内からのシャトルバスも開設されています。

 

現在、コンケーン空港はターミナルの増設工事中で空港内の道路が規制されている場合があります。併設の有料駐車場はなんとか駐車可能というイメージで、1泊の料金は現在150バーツだったと思います。

 

ThaiSmaile

私の搭乗するタイスマイルはレガシーとLCCの中間的な位置付けらしいですが、運賃は発券日にあまり影響されにくく値幅が小さく運賃に預け荷物20kgまでの料金が含まれているために、移動日近い購入でも高値感がないのが良いですね。

 

タイスマイルのチケットは一度タイスマイルのwebサイトをチェックしてから購入することをお勧めします。タイスマイルのサイトにプロモーションコードが表示されたりします。

まー大体、KKC/BKKだと1800バーツあたりが一般的な価格かと思います。AirAsia等LCCは預け荷物がある場合、タイスマイルよりチケット代が高額になる場合がありますね。

ただタイスマイルは便数も多いですが、混み合うことも多いです。


f:id:Janba_zz:20190711101545j:image

ミール配布

LCCとの差別化としてタイスマイルはミールも配られます。日本人からみたらへんなものも多いのですが、まー食べることができる部類かと思います。もちろん日本人的には無理なものが提供される場合もありますね。

簡易ラウンジ

また乗機前の待合室にフルーツなどのライトミールとソフトドリンクが用意されており、タイ国内線ということでもありましてラウンジの必要は無いかと思います。


f:id:Janba_zz:20190711101551j:image

A320のシートピッチ

この写真は最後部座席の状況です。

最後部座席はリクライニングも不可ですし、シートピッチも狭い感じがしましたね。

 

一般的な座席であれば、日系と似たようなシートピッチですから広いとは言えませんが短時間のフライトであれば問題ないと思います。

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ