BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

俺氏〜盛大に自爆する!(タイ、交通事故、保険)

やっちゃいましたよ…どーん、っとね…あーぁ…レバー折れてますやん。

タイ、イサーンの田舎で事故りました...

f:id:Janba_zz:20190709084901j:image

泥っだらけやし…

安心のドコモ回線 エキサイトモバイル

事故発生時の状況は

実はですね…先日の昼過ぎ…市内で食事をした後に家に帰る途中でですね…事故りましてん。

まーその事故の状況なんですけどね…

 

家に帰る途中にですね、中間くらいにある高校からRV車が出てきてですね…その後ろをついて行く感じになったんですよ。

まーなんの意識もなく後ろをついていったんですけどね、なんや妙にリアホイールのpcdが合っていないホイール履いているなぁ…って思っていたんですよ。そしたらですね、運転がね、車の挙動が変だなぁ?ってね、感じたのです。

多分ですが、モバイルをいぢっている感じだったかと今は思います。

それでも時速40km弱、まー30km程度ですからね、自分的には余裕で追尾していったのです。

 スマホを見てたのかもしれない...

そしたらですよ、対向車とすれ違う時に急ブレーキかけるではありませんか!

道幅は車二台がすれ違うことが可能な広さしかありません…私はほんと5、6メートルくらいしか離れていない状態です…右は路が広いのですが対向車がいますよね…道路左端はちょうどブッシュになっているような場所でしたが、左端に避けるしか選択肢がない状況でしたよ。

業界初の通信容量を気にせず使えるSIMカードレンタル!【w/WiFi】

結果…私はバイクと共に道路左端へ突っ込む形になってしまいましたw

しかもですね…左手にはシェイクを持っている状態でしてね、まー片手運転だったんですよ。

その状態で避けたのですが、片手運転だったのでですね…アクセルを戻せずw フロントブレーキのみで減速して左端のブッシュに突っ込んで停止したのです。

 

f:id:Janba_zz:20190709192518j:image

急ブレーキかけて急停止し私の自爆を誘発したのはこのRV車ね。急ブレーキをかけて後続車の事故を誘発した訳ですからね、本来は立派な交通事故だと思うんですよね。でもね…運転手はタイ人で被害者の私は日本人なんですよ。

タイ、イサーンの交通事故事情...

しかも運転手は女性で、もしかしたら学校の先生…この場合はまったく日本人に勝ち目はありませんね。タイの社会では学校の先生はカーストが高く偉いのです。私は外国人でカースト外ね、社会的にはまったく地位が異なりますから一方的に彼女が有利になるだけでしょうね。

外国人に大して正義とか公平とかはね、日本だけのお伽話で他の国自国民を守ることが当たり前なのです、もちろんそれは当たり前のことだと私も思いますよ。だから泣き寝入りになるのは当たり前で普通の話ですね、残念かもしれませんが、それが現実です。

こういう時のために自動車保険に加入するのも良いと思います。被害者、加害者に関係なく支払われる保険がありますし、タイ国内でのモーターサイに関する保険ならワンコイン以下で売られています。

 

 

f:id:Janba_zz:20190709084928j:image

笑うコンタイ

運転手はこの女性…事故当時はかなり謝っていたイメージだったんですけどね…

今、写真よく見たらわろうてますやん!

こいつ!やっぱりあかんやつや!

f:id:Janba_zz:20190806130128j:image

痛々しい…

事故して痛々しい傷です…やられ損ね。

タイ王国の東北部イサーンでのお話でした。

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ