BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

イサーン(タイ王国の田舎)のビジネス…今時は凄いよ!(儲かる事業)

今時のイサーン地方(タイ王国の田舎)のビジネス…

f:id:Janba_zz:20190709081541j:image

ムーガタ屋というかタイスキ屋

ムーガタ屋…いわゆる「ブタ焼き鍋屋」ね。

これはコンイサーンチョープマークマーク!コンイサーン大好きなんですよ。

日本的に言うと食べ放題の店ね。スタミナ太郎さん的な感じでしょう〜行ったことないけどw

ホームページ作成サービス Z.com Studio

田舎では驚愕の回転レール装備

この店は新しいタイプの店なんですね、普通タイで鍋というとアルミのジンギス鍋で焼き煮をするのだけれど、新しいタイプは火鍋(中華式)です。

また火は使わずに電磁調理器による加熱式で、閉鎖した室内で空調が効いています。

しかも回り寿司的なコンベアを使っています…

人件費の安いタイ王国ですが時間当たりの売り上げ効率を考えたら自動化した方が良いですからね、良く考えられていますね。

食べ放題のプライスは?

この環境で食べ放題で大人199バーツ、700円弱となっています。発展途上国の田舎で夕食にUS6ドル強を支払えるのですからね、なかなか裕福な人達ですよね。単純労働者の1日分の日当と同じ金額ですしね。

 

回転する食材の動画

youtu.be

 

ビジネスとしての検証

パッと見だと繁忙時間ですが客数から見ると、この店単月で3〜400万円は売り上げそうな感じです。キャパ一杯でかつ客の回転率も高い感じです。

イサーンの田舎のムーガタ屋が年商5000万円とか凄いですよね。店主を見ていると、今まで良くあったようなウオッシュマネー的な感じとは程遠く、自ら客の食べ終わったテーブルを片付けたりしてますからね…変われば変わるものですなぁ…

 

いやーほんと時代は変わるものですねぇ…

 

何せ彼等の可処分所得は100%に近いのですからね。

まーそうは言ってもこのビジネスモデルが長く続くとは思えませんし…短期間で勝負するのでないなら厳しいことに変わりはありませんね。

 

しかし…所得額すべてが可処分所得ってのは、凄い事ですねぇ…

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ