BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

タイローカル製コンバインハーベスターについて解説するよ

f:id:Janba_zz:20210726225530j:plain

 


 今回はタイローカル製コンバインハーベスターについての解説動画です。

 

 

基本的にタイローカル製は手作りにより行われていますので、主要な一部を除きほとんど仕様統一はされていません。
エンジンも日本メーカー製の中古品が載っています。
基本的に稲刈取業用の機械ですから、個人所有ということには向いていないと思います。
解説はあくまでザックリとしたものと考えてください。

刈取部周辺の部品は共通化されているものもあったりします。一番消耗する部品は刈取部周辺のものになりますが、価格はクボタ製に比べてかなり安価となります。ただし…もちろん安かろう悪かろうというものになります。

コンバインハーベスターによる収穫は、選別部の空気圧調整によりかなりの稲穂がゴミとして排出されてしまう傾向があります。

まーザックリと機械で収穫するというイメージを持たれた方が良いかと思います。

イサーン地方のライ辺りの作業代金の相場ですが、600〜700thbくらいかと思いますが、もちろん時価になります。

 

 

にほんブログ
村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

 

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金


納豆の美味しい食べ方を発見しましたw 良かったらお試しください。

#納豆 #美味しい食べ方 #オメガ3 #健康的