BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

閉塞感が一杯のイサーン(タイ王国の田舎)農村部の男の子…

イサーン(タイ王国の田舎)の悲しい現実...

f:id:Janba_zz:20190820180957j:image

f:id:Janba_zz:20190820181008j:image

うちの隣のボクです

お客様費用負担"ゼロ" お酒買取専門店 JOYLAB(ジョイラボ)

このボクは私が住む家の隣に住んでいました。ボクに始めに会った時はまだタイの公立ジュニアハイスクールに通う坊やだったのですけどね。この写真の時はボクが刑務所から出所して来たばかりの時だったと思います。出所してきた翌日に私を見かけたボクはニコニコ笑いながら声をかけてきました。ボクにどうなっていたのかと聞くと覚せい剤販売、使用、銃刀法違反って感じで実刑になり2年チョイくらい刑務所に入っていたとにこやかに話してくれました。

このボクですがなかなか人懐っこい奴なんですね、イサーン人相手には強面ですけど。このボクは身長は180位ありますからかなりデッカイです。そして話をしたあと、刺青の写真を撮ってくれと頼まれました。ボク的にはかなりイケてる感じなのでしょうね。

彼の生い立ち...

【無料公開】スキマ時間で勝てる投資家を目指せる|お金のジム

彼の生い立ちをザッと書きますとですね。

ボクの父親は呑んだくれの泥棒、母親も呑んだくれだったようです。ボクは一人っ子で、幼い時に父が刑務所で獄死してしまい、母も病気で死んでしまったようです。そして孤児になったボクは祖父に引き取られました。ボクには母親の相続分の土地250㎡がありそれを相続したようです。そしてボクは孤児ということで、タイ政府から孤児に対する手当として水牛とか生活費を支給されてます。タイ政府の孤児に対する手当は案外篤いのです。

ボクの相続した土地ですが祖父と叔父の土地に挟まれた場所にありました。その相続した土地ですがなんと年々祖父と叔父に侵食されていまして現在ではかなり小さい土地になってしまいました。そしてタイ政府から支給された水牛は刑期内に母の妹に売却され、現在は牛に買い換えられています。ボクが支給された水牛から新しく買った牛に変わってしまっていますからボクの所有権は失われた感じですね、この辺のすり替えを良くやるコンイサーンはずる賢いですね。

しかし田舎のコンイサーン的に考えると不在者は負けという理論かと思います。その場に留まっていない人、もしくは死んで権利を主張できない人は搾取されるのが当たり前なのです。

稼ぎ頭になる...

土佐の匠魚を全国へ 匠の魚商オンラインショップ

このボクが逮捕される前は、このボクのヤバーを売りさばいた稼ぎで祖父の家族達は食っていたのです。イサーンの田舎で都市部からの仕送りが無い人が家を新しく建てる場合はほとんどと言って良いほとヤバーを扱っている人だと言っても過言ではないですよ。金回りが良い人のほとんどはヤバーに手を付けているのが現状だと思います。ヤバーにより金回りが良くなったボクから金をせびって生活していた祖父、母の姉妹、その連れ合い、叔父一家がボクが警察に捕まり刑務所に入った途端にボクの権利を奪ってしまう…そんな事も平気でしちゃうんです。

 元締めは警察官...

100人の一般人へのアンケート調査クラウドサービス【100人アンケート】

このボクのヤバー売買の元締めはA市の警察官です。そしてこのボクを数年売り子として使っていたようです。そしてボクとは何やら仲違いしたようでしてB市のヤバー繋がりの別の警察官を使いボクを逮捕させたようです。もちろん仲違いの原因は金でしょうけどね。そしてこの逮捕時にこのボクは警察官達と派手に銃で撃ち合いを演じて逮捕されたみたいです。このことからボク周りの人たちはボクが逮捕後獄死するのではないかと噂していました。警察官達は警察官を危険な目に遭わせる奴らは許しませんからね。まーこのボクは生きて帰ってきたのでその辺りは上手くやったのかと思います。

彼の将来は...

熊本直送ならではの本物馬刺しをお届けいたします。

このボクがこれからイサーンの田舎で生きていくにはですね、もうヤバーのディーラーを再度始めるか泥棒になるくらいしか方法が無いでしょうね。まー極論は、ヤバーを死ぬか逮捕されるまで売り続けるしかないと思います。今更ボクに対し誰かがスポンサーになってくれる事は無いでしょう。よって何かを始める資金も調達できないでしょうからボクにチャンスが巡ってくることはないでしょう。まーボクの人生的には、運良く金持ちの女のところへ転がり込むことができたら最高に上手くいったということになると思います。イサーンの田舎の貧乏な家の男に産まれたら自力で成功するなんてことは初めから無理ですよね。

残酷な現実...

ホテル料金比較『トリバゴ』

見るだけや通り過ぎるだけならイサーンの田舎はノンビリしてますけどね、ホントに残酷な世界でもあるのです。

ほんとイサーンの田舎の男の子には未来がありませんよ…このボクのように、ひと勝負して負けたら死ぬだけです。まだひと勝負するだけの意思があればチャンスもあるのですけどね…もちろん負けたら死ねことになりますが、もともと無かったと思えば大したことはないのです。

イサーンの田舎の教育費を払えない親の子も無料で通える公立学校へ通っています。しかしですね…この未来がないような男の子たちに勉強をさせてどうしようって言うんでしょうね。私的には現実を知る不幸は、何も知らない不幸に勝ると思っちゃうんですけどね。やはり学校だけでは三段跳び民度は上がりませんね。民度は長い時間、たくさんの蓄積があっての物かとも思います。もちろん宗教によるところも強いかと思いますが、ほんとは家庭に於ける情緒教育が大事なのかと思いますよ。イサーンの田舎については食育の時にも書きましたが、情緒教育とか微塵もないように見受けられます。

悪いが私は関係ない...

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

まー実際イサーンの田舎のそんな事は、外国人の私にはまったく関係ないことなのですけどね。彼等は彼等のルールで生きていますから、外国人の私はとやかく言いません。

しかしこのボクはですね、小さい頃から知ってますしほんとは気の良い奴なんです。イサーンの田舎ではほんと気が良いとかダメですねぇ…極悪な奴や、冷酷な奴が幅をきかせてますよ。もちろん日本でもそのことについては変わりがないかと思いますけどね。

つづく…




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪