BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

さよなら香港…

f:id:Janba_zz:20200707151219j:image

いやーなんだかねぇ…東京covid、九州地方には未曾有の水害…また世界も大変なことになってますね。香港もね〜十数年前までは大変お世話になっていましたよ。しかしね、もう数年前からは空港も支那の方ばかりでね、ものすごく混み合っていて次第に足が遠のいてしまいました。

香港と言えばキャセイパシフィック航空なんですが、CXの思い出は…凄い美人のCAさんがいたなーってのと…bkk/hkgのビジネスだとですね、インディアンの偉い方と乗り合わせることが多く…ちょっと閉口することを何回か受けた覚えがありますw ラウンジも素晴らしいのですが、ダイアモンドではなくなった私としてはね、わざわざ行かなくてもってことになってしまいました。

まーね…この都度の事変での私の立ち位置なんですけど…在タイ王国が年の半分以上の私的には脱チャイナってのは無理なんですよね…残念ながらね。タイ王国支那とも密接な関係ですからね…なんか在タイで支那を批判しまくっても仕方ないですし…もちろんそうだからと言ってちやいなのやり方を肯定するものではありません。まー白人のやり方がすべて正しいとは私は思いませんし、アジア的な治世のやり方もあって然るべきだとは思いますけどね。

また日本人なら支那批判するより日本の政治を抜本的に変えることに注力するべきだと思います。国内から目を背け国外を批判しつづけるより早く日本を変革できると思います、先ずは日本を改革しないとならないと思います。まー政治より今の目の前のお金が大事なように仕向けられていますからね…なかなか難しいことかと思いますが…一昔前までは中国にPCを持ち込むにも、非該当正面とかね、ココムの書類を申請しなければならない時代もあったんです。

そう言えば…Yahoo! Blogでお友達だった香港で働いていた彼女…大丈夫なのかしらね?


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド