BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

タイ王国(イサーン)で農業ビジネスをやるなら〜コレ!

f:id:Janba_zz:20191120195105p:image

タイ王国(イサーン)で自給自足の生活をしたいなぁ〜って思う貴方!イサーンの田舎在住の私がズバッとお答えしましょう!もちろんこの方法はビジネスとしても成立ちます!

 

その方法とは…

 

やっぱり家庭菜園の規模を拡大してやるのが良いと思います。先ずは庭先で小さな家庭菜園をやるのがベターです。

f:id:Janba_zz:20191120195117p:image

もちろん使い物にならないイサーンの土地とは切り離して水耕栽培とか新たに土を作って農業をやり自給自足の生活としましょう。

大きな規模ですとなかなか精密にできませんから大雑把になってしまいますからね。

f:id:Janba_zz:20191120204353p:image

キモはやはりイサーンの性悪な土地と水から切り離して全てのことを行うのが成功への道となります。

イサーンの悪いところは、土地と水と人間です…それを如何に排除するかが重要なのです。

イサーンでは広い土地は逆に害悪になります。狭い敷地で精密に高密度に行う方が効率的です。家庭菜園の規模を広くしていくのが成功への近道だと思います。

葉野菜の単価はイサーンでもタイでも案外変わらない価格だったりするのです。家庭菜園的な農法なら防虫ネットや遮光ネットも楽に設置可能ですからね。野外の露天での作付けより遥かに楽に高い収穫率が期待できると思いますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド