BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

イサーン男の道楽 耳長牛? お金持ち大好きw

f:id:Janba_zz:20210727183313j:plain

 

イサーン地方の長耳牛?について説明してみる。

 

イサーンの田舎の男の道楽は…耳長牛ってのもありますが、今回はブラーマン種についての説明になります。 酷暑と低エネルギーのイサーンに適した牛というこで、ブラーマン種と対ローカル牛のタイヤイ種との交雑種をみなさん作っています。

 

 

 

ブラーマン(Brahman
アメリカ南部で、熱帯・亜熱帯地域での飼育に適したてつくられた品種です。耐暑性と対寄生虫性に優れ、基礎代謝量も少ない品種です。アメリカの野牛にメキシコやインドの乳肉兼用種・役用種をかけあわせて改良がかさねられています。体格は中型、毛色は銀灰色あるいは赤褐色で黒いボカシがはいります。純粋種としてよりも、他品種と交雑してF1を生産するのに利用されています。

 

基本的に人工受精によりタイヤイ種の雌牛と交配されています。イサーンの田舎でも人工受精はポピュラーな交配です。人工受精はカタログにより雄牛を選び、成功報酬にて受精作業が行われます。

人工受精料金は1000thbからとなっています。

 

うちの牧場でも今後は人工受精により仔水牛の生産をしていく予定です。

やはり雄水牛の維持は大変なんですよね…水牛は基本的に非常におとなしいのですが、繁殖期になるとコントロールが効かなくなりますからね…もちろん飼料もたくさん必要ですし…

 

にほんブログ
村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

 

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金


納豆の美味しい食べ方を発見しましたw 良かったらお試しください。

#納豆 #美味しい食べ方 #オメガ3 #健康的