BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

タイで購入できたトラクターを紹介します。KUBOTA Thailand

f:id:Janba_zz:20210716090650p:image

タイで購入できたトラクターを紹介します。KUBOTA Thailand

チャンネル登録お願いします↓ https://www.youtube.com/channel/UC8SPAFhEFqS5W8tdrEvuA2w

 

タイ国内でセカンドハンドで購入可能なトラクターを紹介します。L3608 KUBOTA Thailand

タイ国内のクボタにて購入できた小型トラクターです。
このトラクターは湿田等の大型トラクターが侵入できない場所で使われます。三期作が行われるような排水できない田圃等の使用が多いかと思います。湿地の場合は後輪に補助具を取り付けスタックを防止します。
タイ国内の販売店はキャンペーン等が多く購入総額は時期により異なります。また時期によりSPと称しいろいろな追加ユニットを付属させお得感を出したりします。
ロータリー等追加ユニットについてですが、純正も社外品も品質についてはあまり変わらない感じがします。しかしその価格差はかなりなものですから、ユニットは社外品を選ぶのも良いかと思います。
理由としては追加ユニットはクボタ純正もタイ国内で設計製作されているらしく、揺動部にスプリングワッシャが使われてなかったりして、分解の危険もあったりします。

タイ国内では後部に装着するユニットも個人で付け替えて使用したりします。例えばイサーンの田舎ですと、ディスクプラウという土を天地返しする装置とロータリーを付け替えるということが必要になります。イサーン地方は乾季と雨季が分かれており、乾季は田圃もカチカチでロータリーでは土地を耕すことができなかったりします。よって稲作農家であれば二つのユニットがあれば便利かと思います。が…ユニット交換はなかなか大変な作業にはなります。

車体、複数ユニットを含めた総購入額は二百万円強と言ったところでしょう。
但し…このモデルは小型低出力トラクターということもあり、リセーリング価格が非常に低くなりますので注意が必要かと思います。

可能であれば、このもう一つ上のモデルL4708等の購入を検討された方が良いかも知れませんね。

 

にほんブログ
村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金


納豆の美味しい食べ方を発見しましたw 良かったらお試しください。

#納豆 #美味しい食べ方 #オメガ3 #健康的