BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

タイ東北部イサーン地方プーアイノイ遺跡をご覧ください。

f:id:Janba_zz:20210713224016p:image


 

タイ東北部イサーン地方プーアイノイ遺跡をご覧ください。

チャンネル登録お願いします↓ https://www.youtube.com/channel/UC8SPAFhEFqS5W8tdrEvuA2w

 

私が住む場所を現在のプーアイノイ市に決めたのは、やはり遺跡があったからということも要因としては大きいのです。このね…クメール王朝の叡智というか…このような遺跡のある場所は水が枯れないってことなんですよね。

 

 

 

実は初めは牧場のある市に住んでいたこともあるのです、そちらの市の方が街も大きいし銀行はあるし、セブンイレブンとかロータスもあったりしたからなんですよね。しかしですね…買い物等の不便なんてのはですね、なんてこと無いんですよね。その市の最大の不便ってのはですね、水の便が悪かったのです。やはりね、水は本当に困るんですよね…少なくてもダメ、多くてもダメなんです。水が多いとですね…洪水は元より蛇の出現率がグッと上がりますからね。水場近くに家を建てたものなら…蛇が毎日出現しますからね。蛇なんて大したことないとお思いかと思いますが…こちらの蛇はコブラの類いだったりしますからね、洒落になりませんよ。

 

にほんブログ
村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金


納豆の美味しい食べ方を発見しましたw 良かったらお試しください。

#納豆 #美味しい食べ方 #オメガ3 #健康的