BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

TOYドローン によるタイ東北部イサーンにある農場を空から撮影してみました。2016/08

f:id:Janba_zz:20210630124838p:image

TOYドローン によるタイ東北部イサーンにある農場を空から撮影してみました。2016/08

チャンネル登録お願いします↓ https://www.youtube.com/channel/UC8SPAFhEFqS5W8tdrEvuA2w

2016年11月にTOYドローンにて撮影しました。当時DJIのドローンは高価だったので、支那製のTOYドローンを買ってみました。DJIのドローンとは比べ物にならない動画になっています。まぁそうは言っても空から農場の様子を見ることが出来ますからね…

 

このTOYドローンはジンバルもgpsも装備されてなく、基本的に人間がフルコントロールしなければならないということでいわゆる玩具です。Aliexpressで購入し値段的には五千円程度のものでした。そんな程度のものですからねいろいろ文句をつけても仕方ないです。

2021年現在はドローンは非常に簡単に安定した機動により、素晴らしい動画を撮影することができますね。この辺りの技術の進歩は素晴らしいです。

この当時ですが、農場はほとんど手が入っていない状態のままです。今年中にタイに行ける感じですからその時はDJIを持ち込んで撮影しようと思っています。動画の質は悪いですが、記録としては良かったと思います。

 

 稲を刈り取り後の動画はこの記事にあります。↓

 

 

今日の話題…ローソンストア100のウィンナー弁当国産米使用

f:id:Janba_zz:20210703084832j:image

もはや日本のデフレ及び円安、収入増加無し、課税増加は止まらないですね。

このローソンのお弁当って確実にタイより安いです。もーね、日本は東南アジアを笑っていられない感じです。

この商品の開発経緯は以下のようです…

Q:「3年ぐらいかけて考えたらしい」といわれていますが実際に開発に3年かかったのでしょうか。

ローソンストア100: 正しくは「発売までに10年かかった商品」です。ある運営部長が10年前から、おかずがウィンナーだけの弁当を作ってほしい、絶対売れる、という要望を商品部に出し続けてきましたが「そんなの売れない」と却下され続け商品化までこぎつけておりませんでした。  しかし10年目となる2021年、現在のお弁当開発担当者が熱い情熱に押されてウィンナーが5本入ったお弁当を開発しました。価格の200円は、「300円や400円では売れない、200円が必須!」というこだわりによるものです。これで発売へのGOが出て、6月30日に10年越しの商品化が実現し発売しました。

この経緯からみますと既に10年前からこのような兆候が確実に見受けられたってことですね。まーもちろん私も感じてはいましたが…それが現実味を帯びてきたって話です。

これは、やはりタイでそこそこ安定した収入も確保しておいた方が良い感じになってきました。

 

にほんブログ
村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

 

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金