BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

イサーン(タイ王国の田舎)でPS4で遊ぶには何が必要なのか?

タイ王国の東北部イサーンの田舎でPS4で遊ぶには何が必要なのか?

f:id:Janba_zz:20190617225326j:image

イサーン(タイ王国の田舎)でPS4で暇を潰そうと思いまして…PS4本体は日本から持ち込みました。

新たに購入したもの...TVとUPS

うちには40インチの液晶テレビがあったのですが、購入時期が7年前でして…発熱量が半端ないってことが判明しました。

私の部屋は4m✖️4m…8.8畳なんですよね。真夏のイサーンで部屋の中に40インチの液晶テレビがあるってのは強力な発熱器があるのと同じなんですよね…7年前の液晶テレビだと冷陰極管を使ってたと思います、現在のようにLEDではないので発熱量はくらべものにならないくらい多いのです。イサーンの酷暑季を舐めてはいけません、何せすべてのものが常時自分の体温より高いんですよ…触るものすべてが自分の体温より高いってね、ほんとに大変なんです。

っと…いうことでsamsungの32インチテレビを購入しました。二万円弱くらいだったと思います。

 

f:id:Janba_zz:20190617225337j:image

それと…イサーンの田舎は…停電が多いんですよね。まーうちの近所も鉄塔が建ち、長期の停電はほとんどなくなりましたが、瞬停、瞬間的に停電することはボチボチあるのです。

PS4は瞬停でもダメですから、その対策として無停電電源装置UPSが必要になります。

タイの田舎でディスクトップPCを使うならUPSが必要なので、パソコンショップならUPSは普通に売られています。価格は電源保持量により変わりますが、PS4の電源を切るまでなら容量の少ないUPSでも問題はありませんので、小さなUPSを購入、450VA/330wくらいで4000円強でした。

暑いイサーンとオンライン環境

イサーンの田舎でPS4を始めるなら最低は部屋に合わせた発熱量のテレビと無停電電源装置が必要ってことです。

さぁ〜遊ぼう…

って…最近はPS4はオンラインで遊んだりする仕様のソフトウェアが多く、またアップデートすることも多いのですね…

っと…いうことは…

ネット環境が必要ってことですやん。

 

f:id:Janba_zz:20190722195611j:image

タイのネット接続料金

コレが必要ってことですね…あー大変やなぁ…

実は今年の四月についにうちの集落でも有線でのインターネット接続が可能になったのです。

2019年の四月にねw

インターネット光接続で上り降りとも100mbpsで2000円ですから安いですよね。

しかし〜有線はまだ使用してませんけどねw




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ