BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

九月過ぎにはタイへの渡航ができるかな…

f:id:Janba_zz:20200728100301j:image

どうやら現在在タイしている外国人の滞在延長措置が発表されたみたいです。期限は9月26日迄ということらしいです。タイ航空も予約を取り始めています、フランクフルト(8月10日から)と台北(8月5日)ということがアナウンスされていますから、EUと台湾からは入国可能なんでしょう…もちろんタイ入国二週間前とかに入国解放されていない国に滞在していたら入国出来ない可能もありますが…もしタイ航空からのアナウンスに日本向けのセールが来たらそのフライト日からは渡航可能になるのかと思います…

まー現在タイに滞在している外国人の最大滞在日が9月26日ならば、その方々が出国出来るフライトが存在するということになるかと思いますから、9月26日迄にはタイへのある程度の外国人の入国が可能になっているはずと考えられるかと思います。

私個人としては、O VISAの更新はしておきたいと思っていまして、ビザの期限もありますから9月末までに入国できたらなぁ…っと考えている次第です。

もし9月末前にタイに入国可能になっても、急いでタイに入国する必要もないですからね。ゆっくり日本で楽しく生活しようと思っています。

ただ…一つ危惧する事があります。タイの学生達が反政府運動を起こし始めたことです…実は日本に帰国する以前にイサーンの方々は現政権は君が帰る前にはたおされているよ…なんて皆さん口にしてましたしね。まー他人の国のことなのでとやかく言う気はありませんが、空港を破壊したりはしないでいただきたいなぁ〜ってね思いますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド